アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2023年06月22日

10年ぶりヘルメット更新

です。先日公道デビューしました、新ヘルメット
カブト GEOSYS(ジオシス)です。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット オフロード GEOSYS フラットブラック (サイズ:XL)

新品価格
¥40,091から
(2023/6/22 19:53時点)




衝動買いに近いといえば近い(笑
ちょうど替えようと思っていた矢先に、ネットで買う前に一度試着したいと思うのが人情。

ちょうど電話したバイクパーツショップに一個だけ入ってきたばかりのある。
しかも艶消しブラック。
「一個だけ」と丁度いいタイミングに欲しがってしまうキーワード。
「今すぐ行きます!」と言ってしまいお店へ

被り心地は、ツアークロス3をはるかに超える「包み込む」感じ
「夏場は暑いかも」と思ってしまったほど。
DSC_0617.jpg

あとは「軽ッ」って持ち上げたときの感覚。これは別次元でした。

このままではと一度頭の熱を冷ますために1w開けることに。その際ヘルメットの作り手の
パンフレットをいただく

DSC_0618.jpg

DSC_0620.jpg

久しぶりに隅々まで熟読してしまうと、もう元のヘルメットが”商品”には見えなくなる。

で、前は車でバイクパーツ屋だったので比較できるようにバイクで翌週行って見た。
DSC_0659.jpg


時代の進化を垣間見る。いろんな意匠面のエッジの効いたデザイン、あと艶消し黒が良い感じ。
いろいろ考えてしまうと時間の無駄を感じて直観を信じて買うことに。
DSC_0661.jpg

バイクに積んで持ち帰る。

DSC_0662.jpg

いいねぇ。
シールドのシールを剥がす
DSC_0664.jpg

さあ、明日に備えて準備に入ります。まずはインカムを装着です。

DSC_0665.jpg

簡単に装着です。スピーカーもあらかじめ据え付ける座面があったり、インカムを付けれる平面もあるしね

DSC_0666.jpg

私のツーリングチームのステッカーを移植しました。
なんと残り4枚になっていたので、捨てるまえに一度剥がしてみたら「また付きそう」ということで
貼ってみたら見事移植成功です。

DSC_0669.jpg

DSC_0668.jpg


後から気づいたのは、ツアークロス3はスリムデザインの影響でスクリーンも若干ひずんでる視界
になるけど、GEOSYSはスリムデザインを周到していなくひずみの無いスクリーンになっている。
これは10年ぶりにはとても新鮮でした。

子供から「いつまでバイクに乗るの?」なんて言われたけどまた向こう10年は大事に被って
元気にバイクに乗っていたいなぁ。

2023年06月19日

久々ツーリングin岐阜 五宝の滝巡りと金山筋骨巡りで歩きまくり

四十九日明けで普段通り活動再開です。

メンバーはおじさん私を含めて6人です。
ニューメンバー1人いらっしゃいました。

まずはニューヘルメットデビューです。
DSC_0671.jpg

カブトのGEOSYSの艶消しブラックです。
DSC_0006.jpg

決めては”軽さ”と”艶消し”、かぶり心地は、圧倒的包まれ感。詳細は後程別ブログで

現地到着です。
DSC_0672.jpg

一番近い私が最後の集合メンバでした。が開店前です。
DSC_0673.jpg

コックさんが看板を出します。ではいざ入店。
DSC_0674.jpg

ナポリ喫茶 灯台下暗しとはこのこと。
DSC_0675.jpg

6時半から開店のモーニングを狙います。
DSC_0684.jpg

そんで、まさかのモーニングパスタ、これが絶妙なボリューム。ただこれが昼までの
活動で生きてくるとは思っていませんでした。

さて出発です。直線的に進むので王道の国道はいかず信号のない地元民ロードをザクザクすすみ
気が付けば到着です。

DSC_0694.jpg

ここが宮本武蔵が修行していた滝と言われるところ。その滝を観に来ました。
DSC_0712.jpg

靴をブーツからトレッキングシューズに履き替え10分程度歩くと
DSC_0718.jpg

この看板が誘導してくれます。
DSC_0723.jpg

この絶景は写真では伝わらないので是非現地へ!
DSC_0737.jpg

岸壁にある赤い通路が柄も知れないコントラストを醸し出しています。
DSC_0008.jpg

DSC_0743.jpg

友人は頭を洗い出しました(笑 ここで滝行はできると聞いていますがやってみたくなりますね
DSC_0753.jpg

よく見る宮本武蔵のうんちくです。
その後下山して次へ向かいます。
ここからも山の中をガシガシすすんであっという間に現地金山、飛山ドライブインへ
ここでこれから有名になる”筋骨巡り”を堪能するためにガイドと合流です。
DSC_0011.jpg

とても流れるようなトークの持ち主のおじいさんと一緒に巡ります。
DSC_0760.jpg

まずは筋骨というのはこういう狭い路地のこと。
DSC_0789.jpg

面白い。
DSC_0799.jpg

今は違法建築ですがハウルの動く城みたいに増築だらけの家が有名になってます。
DSC_0795.jpg

今後いろんなメディアに登場するとのこと。先日NHKとぐっさんを案内したんだって。
DSC_0790.jpg

昔のこういうところを観てみたかった。この白いマークの意味をガイドしか知らない。
DSC_0808.jpg

最近話題のこの危険な階段を堪能。
DSC_0812.jpg

DSC_0815.jpg

こういうガイド付きにはよくあるお店誘導。まんまとみんなこのお酒を買ってしまう(笑
その後、ノンアルコールの甘酒を試飲。うまいねぇ
DSC_0816.jpg

とだいぶ時間をずらして、人気の食堂へ移動です。
たんたんとR41を北上し現地入り。14時前で時間をずらした効果ありほぼ待ち時間なしで入店です。
DSC_0837.jpg

DSC_0839.jpg

大安食堂。孤独のグルメに出てしまった人気店。
DSC_0823.jpg

DSC_0828.jpg

人気のとんちゃん定食をいただく。クーラーの効いた涼しい特別個室で堪能しました。

その後、鉄板の岩屋ダムを抜けてガシガシ貸し切り農道を攻めて和良村の道の駅到着です。
DSC_0842.jpg

DSC_0844.jpg

DSC_0846.jpg

一生懸命作ってくれるマンゴーソフトをいただき、ここで流れ解散。

私と友人一人は郡上八幡ICから、100キロ以上二輪車高速道路料金半額を使い帰路に着く。
途中予定していた高速で事故渋滞が発生したので、MAGロードで東海北陸道から中央道へスイッチ
DSC_0847.jpg

DSC_0848.jpg

途中、美濃加茂サービスエリアで給油するも、ガソリン高!

あとは予定通りの高速で無事予定通り帰宅。
DSC_0850.jpg

DSC_0849.jpg


帰宅後、飲んだことのないお酒を飲む。
DSC_0851.jpg

冷酒で飲むのが美味しいと言っていたけど、常温でも美味しいとあったので少し試飲。
DSC_0852.jpg

これが辛口かぁと嫁と確認し、娘にも飲ませると「美味しい。これからもらうねぇ」っと
一瞬でなくなりそうな感じ
だけど、今日は滝巡りと筋骨巡りで歩き回ったので酔いが回るのが早くあっというまに寝てしまったwww
まあ、気持ちよく楽しめたツーリングになりました。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック