新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年06月14日
久々の月例ショートツーリングin二ノ瀬峠
行ってきたよ。当初予定していた舞鶴ツーは雨の為中止。
天気予報とにらめっこして、昼から乗れると判断して決行したよ。
行先は、二ノ瀬峠の展望の良い公園。
昼から出発なので100km圏内で楽しく走れるところで
なにかしら目的もあること。でピックアップした結果です。
その甲斐あって、帰宅後すぐに雨が降ってきたよ。
持ってますねぇ。
さて振り返り。
昼過ぎに集合場所に集まってくれたのは私含めて3人。
久々の顔ぶれで積もる話はたくさんあるんだけど
雨雲が心配で出発。
目的地手前の道の駅で休憩。めっちゃ人いましたね。
そこでこれらを購入
養老サイダー(現行と復刻、長良川サイダーとみかんジュース)をお土産購入。
さっき家族で試飲して比べたけど、違いはあったよ。
ちょうど、子供が「ソムリエ」に興味しめしたばかりだったので
ちょうど良かったかな。
意を決して峠に向かう。さすがに雨後なのでしっかり登りの峠を激しく攻めることは無かったが
思い通りのラインをトレースする楽しみつつ現地の公園に到着。
バイカーも居たし車もいたしみんな来るところ。
どうも私以外昔に来たことがあるみたいで懐かしんでいたよ。
あと夜景も綺麗みたい。だけど今日は真っ白の霧の中。
しばらく、ワイドショーネタで談笑後帰路についた。
山の反対側はドライコンディションで楽しく走れたよ。
でサクッと木曾三川公園に到着。
鉄板の休憩所。80円のジュースを発見して飲んでみた。行けるねぇ。
でいろいろ話してサクッと帰宅。
130km、4Hのショートツーでした。
風呂入って出てきたら外は雨になってたよ。
ついてるね。舞鶴はまた今度だね
天気予報とにらめっこして、昼から乗れると判断して決行したよ。
行先は、二ノ瀬峠の展望の良い公園。
昼から出発なので100km圏内で楽しく走れるところで
なにかしら目的もあること。でピックアップした結果です。
その甲斐あって、帰宅後すぐに雨が降ってきたよ。
持ってますねぇ。
さて振り返り。
昼過ぎに集合場所に集まってくれたのは私含めて3人。
久々の顔ぶれで積もる話はたくさんあるんだけど
雨雲が心配で出発。
目的地手前の道の駅で休憩。めっちゃ人いましたね。
そこでこれらを購入
養老サイダー(現行と復刻、長良川サイダーとみかんジュース)をお土産購入。
さっき家族で試飲して比べたけど、違いはあったよ。
ちょうど、子供が「ソムリエ」に興味しめしたばかりだったので
ちょうど良かったかな。
意を決して峠に向かう。さすがに雨後なのでしっかり登りの峠を激しく攻めることは無かったが
思い通りのラインをトレースする楽しみつつ現地の公園に到着。
バイカーも居たし車もいたしみんな来るところ。
どうも私以外昔に来たことがあるみたいで懐かしんでいたよ。
あと夜景も綺麗みたい。だけど今日は真っ白の霧の中。
しばらく、ワイドショーネタで談笑後帰路についた。
山の反対側はドライコンディションで楽しく走れたよ。
でサクッと木曾三川公園に到着。
鉄板の休憩所。80円のジュースを発見して飲んでみた。行けるねぇ。
でいろいろ話してサクッと帰宅。
130km、4Hのショートツーでした。
風呂入って出てきたら外は雨になってたよ。
ついてるね。舞鶴はまた今度だね
2020年06月13日
梅雨前の朝錬
明日の月例ツーは、残念ながらこの天気では中止せざる得ない状況です。
もう少し前線南下が早ければねぇ〜と悔しいところです。
まあ、しゃーないので
先週の朝錬の忘備録でも作って気を紛らわします。
先々週現地の雨により断念したルートのリベンジで行ってきたよ。
ほぼ貸し切り状態。この時期はこの時間帯が3文以上得すると思う。
さてバッテリーを気にしながらスタートしたよ。
今回、バッテリー充電は1wしっかりやったので略式充電完了から満充電に近づいたのか?
元気いっぱいのセルが回ってテンション上がる
まあ久々なのではじめは慣らし運転。
アクセルON、OFFの感じ、前後ブレーキの挙動の確認、コーナーでのラインどりの確認
入り口でのブレーキしつつ、アクセルパーシャルのまま、出口でアクセル絞るようにON
など確認しつつ、加減速Gを楽しんで第一チェックポイントの三ヶ根スカイライン入り口到着。
が通行止め。時間が早かった。しゃーないので次の三河湾スカイラインを目指す
繋ぎルートはガラガラの市内を快走して短時間で三河湾スカイラインの入り口に到着。
フルコースを堪能。ここらへんになってくると
ペースは安全を確保しつつペースが上がっていたが、コース終盤
ランクル3台に捕まりペースを落ち着かせた。
で景色の良いところでパチリ
ここら辺から、加減速から自分で酔っちゃって気持ち悪いまま帰宅。
117kmの散歩でしたw
バッテリーのレスポンスは想定通りセルがぎりぎり回るぐらいでしたね。
まあ、これも次からしばらくはメンテナンスフリーで行けるので気が楽です。
さあ、明日はゆっくりしようかな?
もう少し前線南下が早ければねぇ〜と悔しいところです。
まあ、しゃーないので
先週の朝錬の忘備録でも作って気を紛らわします。
先々週現地の雨により断念したルートのリベンジで行ってきたよ。
ほぼ貸し切り状態。この時期はこの時間帯が3文以上得すると思う。
さてバッテリーを気にしながらスタートしたよ。
今回、バッテリー充電は1wしっかりやったので略式充電完了から満充電に近づいたのか?
元気いっぱいのセルが回ってテンション上がる
まあ久々なのではじめは慣らし運転。
アクセルON、OFFの感じ、前後ブレーキの挙動の確認、コーナーでのラインどりの確認
入り口でのブレーキしつつ、アクセルパーシャルのまま、出口でアクセル絞るようにON
など確認しつつ、加減速Gを楽しんで第一チェックポイントの三ヶ根スカイライン入り口到着。
が通行止め。時間が早かった。しゃーないので次の三河湾スカイラインを目指す
繋ぎルートはガラガラの市内を快走して短時間で三河湾スカイラインの入り口に到着。
フルコースを堪能。ここらへんになってくると
ペースは安全を確保しつつペースが上がっていたが、コース終盤
ランクル3台に捕まりペースを落ち着かせた。
で景色の良いところでパチリ
ここら辺から、加減速から自分で酔っちゃって気持ち悪いまま帰宅。
117kmの散歩でしたw
バッテリーのレスポンスは想定通りセルがぎりぎり回るぐらいでしたね。
まあ、これも次からしばらくはメンテナンスフリーで行けるので気が楽です。
さあ、明日はゆっくりしようかな?
2020年06月12日
やっと復活!
したよ。これでバイクのバッテリーを気にせずに乗れる!!
今日10時頃にバイクショップから連絡あり「無事修理完了!」の
嬉しい連絡あり。ウキウキで帰宅して
早々に代車125ccスクーターで出発。
歩いて汗だくになったからだをスッキリさせてくれる風に包まれる
気持ちいい時間でした。
で修理で出てきた使用済みオルタネータとご対面。
何か所かやられていたみたいで「まさにチーン状態」とのこと。
95000キロ乗れれば「大往生」でしょ。
新品はこんな綺麗
ただ、国内仕様とイギリス仕様の違いでしょうか?細かい違いをスタッフから指摘されました。
特にこれはだめでしょう!っていうところじゃないけどね。
で復活
次は190000キロで交換か!?どうなるか?
そうそうプチ情報だけど
ショップで走行距離で1番になったとのこと。
以前競り合った人が居たんですがどうも
ヒルクライムに挑戦して調子が悪くなったみたいで買い替えたみたい。
どこまで記録を伸ばせるか?楽しみです
今日10時頃にバイクショップから連絡あり「無事修理完了!」の
嬉しい連絡あり。ウキウキで帰宅して
早々に代車125ccスクーターで出発。
歩いて汗だくになったからだをスッキリさせてくれる風に包まれる
気持ちいい時間でした。
で修理で出てきた使用済みオルタネータとご対面。
何か所かやられていたみたいで「まさにチーン状態」とのこと。
95000キロ乗れれば「大往生」でしょ。
新品はこんな綺麗
ただ、国内仕様とイギリス仕様の違いでしょうか?細かい違いをスタッフから指摘されました。
特にこれはだめでしょう!っていうところじゃないけどね。
で復活
次は190000キロで交換か!?どうなるか?
そうそうプチ情報だけど
ショップで走行距離で1番になったとのこと。
以前競り合った人が居たんですがどうも
ヒルクライムに挑戦して調子が悪くなったみたいで買い替えたみたい。
どこまで記録を伸ばせるか?楽しみです