アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2019年09月21日

今日も誕生日

でした。
朝からいろいろ誕生日メールがたくさん来て嬉しい限り。
その合間を縫いつつ

朝から歯医者。BIKEJIN終わってから歯が痛み出してレントゲン取ったら
根本の炎症が見られるっと。かぶせ物を外して根本掃除してと全治一か月程度。
BIKEJINを終わったあとでほんと良かった。ぼちぼち治します。

次にヤドカリのお掃除です。
DSC_0107.JPG

天然記念物のオカヤドカリのBIG版。もう3年ぐらい生きてますね。
住処の砂を交換です。昔洗った砂と取り換えて終わり
DSC_0113.JPG

カーマで緑を入れてプチジオラマですかね?

次にベランダの断捨離です。
使わなくなったプランター2個と多肉植物の資材、不要になった引き出しなど
クリーンセンターへ持っていった。

昼ごはんを子供達に食べさせて、マンションの消防点検立ち会って
BIKEの引き取りに行ってきた
DSC_0108.JPG

ステムベアリング交換してハンドルが軽くなったよ。
さらに、久々に乗ると、HIROKOのオイル効果がビシビシ伝わってくる。
「前へ前へ」と引っ張ってくれる感じ。
お店のスタッフも修理後の試乗した際、ものすごくエンジン調子いいですね!って
言ってくれた。HIROKOのオイルいいね。
さらに、お店の修理も素晴らしい。ステムベアリング交換となるとフロントほぼ全バラ。
そのとき、指示していないけど、いろいろ調べてくれてメンテしてくれたとのこと。
値段以上の付加価値を付けてくれて最高でした。

次、明日から息子の高校視察で大阪に行くんだけど、ラグレイトのタイヤ空気圧チェックです。
DSC_0110.JPG

窒素充填です。19インチの薄いタイヤでしたので前後とも3.3kgに入れてもらいました。

夕ご飯は、先日届いたふるさと納税の返礼品で牛肉を使ってすき焼きです。
DSC_0114.JPG

閉店セールとかいって泉佐野市に納税した返礼品です。

その後、私の誕生会ということで
チーズケーキ三種類用意して食べました。
DSC_0117.JPG

ベーシックな奴と抹茶(アンコ入り)とあまおう(いちご)入り。
どれも旨し。うちのJKに動画を取られてみんなで爆笑される一コマもあったけど
まあ、これでまた一年頑張れます!
今の職場でしっかり成果を上げてもとに戻りたいものです。

2019年09月19日

とうとう提出できました。

DSC_0099.JPG


BikeJINラリー帳です。

いろいろあったので、ゴール後1か月後になってしまいました。

でも、なんとか発送することができたのでほっとしています。

これもすでに3年目
DSC_0086.JPG

来年頭にはこのようにもう一度揃うんでしょうね。

あとは、運を天に任せて結果を寝て待ちましょ

2019年09月15日

掃除とメンテナンス

最近ブログから遠ざかってます。
いろいろ忙しくて・・・

と言い訳は置いておいて

掃除とメンテナンスに明け暮れてます。

DSC_0094.JPG

近所の川原掃除。どうも姉妹都市のオーストラリアのフィリップ市と同時期に開催している
らしく、ワールドワイドの行事に参加してきたよ。

で、朝一車の洗車
DSC_0092.JPG

台風一過でものすごい汚れがあって気になってました!
またワックス掛けないとね。
https://www4.nhk.or.jp/72hours/x/2019-09-13/21/23934/1199269/
この番組見てたらやらないと!と思うよ。

で昨日はバイクを入院させて、代車を借りたよ。
DSC_0089.JPG

GSR250
なかなか面白いバイク。とことこ行くのは持ってこいですね。
ついでに、先週の汚れも落としておいてとお願いしておいた。

DSC_0084.JPG

DSC_0085.JPG

最後に、ブーツ。綺麗になたよぉぉ。

さあ、あとまだまだあるなぁ。どれから手を付けよう??
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック