アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年06月15日

今日は・・・

バカ殿を子供たちが見てました

子供たちもわかるんですね。


懐かしいシーンで、志村とビートたけしがやってるコントがあったんだけど

面白いのか?息子が大笑い。


ちょうど、今の私ぐらいの歳でしょうが、あそこまで私はできないでしょうね。


テレビもこの時期ぐらい、パンチがあれば盛り上がると思います。


ただ、それができない時代なので、ネットとかバーチャルとかに行ってしまい

テレビ離れが進むんでしょうね。


困ったものです。


テレビ会社もいろいろ考えてやってますが、突拍子すぎて私たちには取っつきにくい。


”脳ベルショー”あたりがちょうどいいです。
http://www.bsfuji.tv/pub/nowbele/pub/024.html

良ければぜひ見てみてください。

面白いですよ。



2016年06月14日

ふっじさーん、ふっじさーん、高いぞ!高いぞ♪ PART2

昨晩は、仕事が遅かったのと、疲れがピークだったので

寝てしまいました。

今日は、北の国へ向かうチケットを取る(旅行代理店には依頼してますが・・・)

保険でやってみたいので、午前年休。


で、忘れる前に覚書。

朝、部屋の外から、老夫婦の喜々としたおしゃべりに起こされる。

部屋を出て、ちらっとその場所へ行くと、晴天で富士山がよく見えたよ。

CIMG0310.JPG


天気で助かりました。

宿泊施設でのおなか一杯食べれる朝食をいただき、出発。

ガソリンを入れたら、今晩から仕事なので一人離脱。忙しいところ参加してくれてありがとう!

山中湖を一周して、来た道の峠越え。この峠のコーナーはえげつなく面白い。

そうなると、走り屋さんがたむろしてるし、パトカーも警告に大変です。

河口湖〜精進湖〜本栖湖と西湖以外をチラ見して1000円スポットへ到着。
CIMG0316.JPG


綺麗に見えて良かったです。まあ欲を言えば、雪かぶりの富士山が見たかったなぁ。

あと、このスポットへくる途中のわぃんでぃんぐでものすごい勢いのいい”アメリカン”に遭遇。

思わず、スクランブル発進してしまった。ステップを擦らなければ割と速いよね。

ここで、神奈川の方が離脱。遠いところありがとうございました。

帰路について、一路新清水ICを目指す。

さくっと農道県道を経由してさくっと南下。

高速手前で休憩してたときに、行先の違いで岩倉市民がここで離脱。お疲れさまでした。

残ったメンバーは地の物を食べたいと、道中にあった、ソバ屋でランチ
CIMG0317.JPG


香川見たいな、製麺所見たいなところでそばを食べてみた。

人気のとこらしく、思ったより回転が早く、ゆっくりしたかったが美味しいそばを短時間で食べることができた。

ランチを済ませ、新東名〜東名〜袋井まで走る。途中、ポルシェGT3のお供をして快走。

巡行速度が速くて助かります。

R1〜浜名バイパス〜潮見坂で休憩。見たことのない車を発見。
CIMG0319.JPG


ここで、お見上げをGET!
CIMG0323.JPG


富士山サイダーと、うなぎサイダーにお茶サイダー

美味しそうでしょ?子供たちもおっかなびっくりで楽しんでたよ。

R23〜三河湾スカ(通行止めでスルー)〜R23〜西尾道の駅で流れ解散。この時点でぱらぱらと雨が

降り出した。

で、するーっと17時頃到着。
CIMG0321.JPG


いろいろあって楽しいツーリングでした。

2016年06月12日

ふっじさーん、ふっじさーん、高いぞ!高いぞ♪

行ってきました。富士山一泊ツー。

かる〜く覚書。

朝4時半起きで5時出発。
CIMG0277.JPG


合羽をもっての出発。土曜日は快晴。

した道で恵那SAを目指します。

いつものルートです。
CIMG0280.JPG


道の駅山岡で休憩。ここで綺麗なZ2が停車しようとして立ちごけする現場に出くわす。
「ゴン」鈍い音が静かな朝一に響きました。いやぁ音ですね。なにもなさそうでしたが用心です。

集合場所へ向かういつものゴルフ場前の楽しい道を走っていると、突然カラスが横切って危うく衝突しそうになる。
自然が多い証拠ですかね?

で恵那SAに到着。
CIMG0283.JPG
CIMG0284.JPG


定刻前に全員+見送り二人到着。見送りの一人はヘルカメを装着しており腕時計で取れている画像を映して
操作するアイテムを持っていた。進歩してるね。

ブリーフィングして出発。

駒ヶ根SAで見送りの方が離脱。ランクルの方が上り坂に手こずってましたね。

でいよいよ本丸へ突入。

小淵沢ICで降りて、小淵沢道の駅で休憩。

リゾート、避暑地。私にはあまり縁がないところ。馬が歩くなどセレブ感がいい味出してます。
CIMG0288.JPG

私たちには、鉄の馬で十分です。

迷いながら無事、まぼろしのラーメン”森のラーメン高須”に到着。
CIMG0289.JPG


ここで、神奈川勢のまっきーさんと合流。

最近ネタの熊を食べてみた。
CIMG0291.JPG

ロースぽくて美味しい。ぜひご賞味あれ。

あとは、おとうしと定番ラーメンと餃子
CIMG0290.JPG
CIMG0294.JPG
CIMG0292.JPG


おとうしがしがうまい。ラーメンと餃子は山菜たくさんで個性的。

CIMG0296.JPG


店内は剥製など山の中って感じ。

次に”ほったらかしの湯”へ向かう。
ナビ情報に間違いがあると看板があるほど難解な場所で迷いながら無事到着。
まずはソフト。
CIMG0303.JPG
CIMG0306.JPG


ソフトはおいしいし、今回の勇者たち。一人自由人が居て映ってませんが・・・

なんかこれに選ばれているようです。
http://www.fruitpark.jp/enjoying/nightview/01/index.html

で宿へ向かう。

道志道の駅に向かう途中、東海地方ではあまり見られないコーナーがえぐく楽しい峠を越えて無事着。

おいしい夕食とお風呂とバイク談義に花咲かせながら、みんな朝早かったので早めの就寝でした。

また、明日。今日はもう眠い。

タグ:富士山
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック