アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2023年09月11日

北海道東北BikeJINツーリング6日目(女満別〜帯広〜富良野〜小樽)

と、どんどんネタが増えてきているので早めに忘れる前に書きたいなぁと。
台風来襲のボーナスDAYの始まります。

DSC_2558.jpg

夜中多少の雨に降られたけど、いろいろ先日の反省を踏まえていろいろやっていたので
ばっちり。
DSC_2563.jpg

優雅なコーヒータイム

さくっと片付けをして
DSC_2552.jpg


となりの岡山の二人のおじさんライダーは、私が話した「野付半島、アラハマワンド」に
行くと言っていたんで気を付けて、良い旅を!って分かれて南下開始。

一路、帯広を目指す。とても心残りの網走周辺でした。
途中、立ち寄ったもっとも気温が低くなる「陸別」です。
DSC_2574.jpg

999はあるし
DSC_2575.jpg

若い人はしらないだろうなぁ、次へ進んだ方が良いかと思いした。
雨には降られずなんとか到着。
DSC_2577.jpg

家族へのお土産です。
DSC_2579.jpg

ここの極楽は要チェックですよ。開店前に入ったんですがすでに満席という恐ろしい場所
次はぜひ来店したいところ。
DSC_2580.jpg

よりどりみどり
DSC_2584.jpg

ここでしか食べれないクリームコロネをいただきます。
さらに、ここでランチです。ここから北海道ならではの名物を食べていきます。
まずは豚丼
HORIZON_0001_BURST20230817113925625_COVER.jpg


DSC_2585.jpg

有名どころはなぜか定休日という運の悪さ、そういう中、何とか入れたお店だったけど
なかなかの癖強マスター、注文の仕方が分からない。
HORIZON_0001_BURST20230817113937855_COVER.jpg



近くにいた関東から来たというお兄さんに助けてもらい
なんとか注文でき食べることができた。うまいわぁ。やっぱり。
次の行先は小樽、ただ時間がまだあるので欲張ります。
HORIZON_0001_BURST20230817133207556_COVER.jpg

なかなか評判のよろしくない花畑工場だったね。

それは富良野へ寄ってみます。
ここは息子と一緒に7年前に訪れた場所です。
DSC_2598.jpg

一緒に止まったライダーハウスです。なんか時間が止まったみたいな感じ。

DSC_2600.jpg

ついでにBikejinラリーのポイントがあったのでラッキー

さらにここ
DSC_2602.jpg

吹上の湯です。だいぶ観光地化が進んでいました。英語圏やら中国圏やら外人が入り交じり
面白かったよ。片言の英語でボディーランゲージで楽しんだ。
DSC_0184.jpg


ここで、この温泉に通って3日目という東京の主を知り合い、なぜか?新潟の花火大会の話で
盛り上がった、どうも観客が多すぎによる滞りをなくすために1時間に1回メインの花火を上げる
なんて言ってた。本当かなぁ(笑

と楽しい時間はあっという間、そろそろということで小樽へ向かう
時間があっというまに過ぎます。

DSC_2615.jpg

北海道の恐ろしさを味わいます。走っても走っても目的地に到着せず、さらにガソリンがヤバくなる。
そのうえ、チェーンのオイル切れでチェーンがガチャガチャうるさくなるし、雨雲みたいな真っ黒な雲
と泣きっ面に蜂状態。なんとかついた道の駅も18時過ぎており店じまい…。

まあ気を取り直して北海道ラスト飯を行きます。
DSC_2616.jpg

スープカレーです。
DSC_2623.jpg

店員さんが上手でなかなか楽しく美味しく食べれたよ。
DSC_2626.jpg

この店から小樽まで国道5号を走ったんですが地元スペシャルのZZR1100君が煽ってくるんで
かるくお手合わせすることがあったけど、飛んだ直線番長でしたw
と小樽運河で写真撮影し、いざ小樽フェリー乗り場へ
DSC_2631.jpg

先日の台風欠航で流れてきたバイクがたくさん。
DSC_2632.jpg

初小樽フェリーターミナル。近代的だね。苫小牧東と比べると(汗
DSC_2641.jpg

記念撮影。
HORIZON_0001_BURST20230817223351756_COVER.jpg


もう中国人のライダーが多くてびっくりだし、乗船するときすこしビビったね。
いつもよりバイクが多いのか?バイク車トラックなどの積み込みに苦労してて出航が30分程度
遅れてたよ。で先日の欠航分は載せれるのか?心配だったけど、どうもトレーラーを数台乗船をキャンセル
したみたいで、その場所にバイクを置かせてもらった。
DSC_2644.jpg

出航前の乾杯です。夜風が涼しいのが印象的でした。
台風のおかげでできたボーナスDAYでしたが、なんとか楽しく過ごせました。

さあ、明日で完結です。また行きたいなぁ。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック