アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2019年08月22日

ラスト北海道ツーリング四日目

今日も早めに帰宅。ってもこの時間。

明日から一泊飲み会で鳥羽に向かいます。
ネタ作りですね。

北海道四日目。
昨日、ルパンと霧多布、なぎさドライブウェイなど前倒ししたので今日は一日空いてしまった。
だけど、昨日の昼過ぎに、帰りのフェリーと台風とのタイミングがやばいのに
気が付いて、日本海フェリーに電話してたまたま空きがあったので帰りのフェリーを一日繰り上げたのだ。
さらに、北海道には珍しいヨード泉という温泉があるの。知ってます?
うがい薬のガーグルの養分がしっかり入っているとのこと。さらにお土産で六花亭が帯広にあると
いうことでお土産買い出しと当初予定していた宿泊先にお金を振り込んであるのでその回収に行くと
いろいろ用事が出てきたのでどんどん行ってみた。
IMAG4252.jpg

さあ、出発!納沙布岬を出てどんどん東へ向かう。
看板にへんな文字が?ロシア語でしょうか?
IMAG4254.jpg

名残惜し気に、浜中町駅前によってみたらルパンがお出迎え。
IMAG4255.jpg

ここまでのルートは何回も走ったので、今度は違うルートで行ってみる。
IMAG4257.jpg

やっぱ、いいわ。景色。写真じゃぁ伝わらないね。
あとちょこちょこいるんだよね。キタキツネ
IMAG4261.jpg

可愛いですね。釧路の外環を通って釧路を抜けたところで先日入れたガソリンスタンドが
あったので同じ場所で給油
店員さんも私のことを覚えてました。

さらに東に向かうと、珍しい畑を発見。
IMAG4262.jpg

紫色が綺麗でしたね。

で六花亭到着。
IMAG4264.jpg

人気がすごい。朝一だけどたくさんの人です。ここでは家族向けのお土産とここでしか買えない
スイーツを頂くのが目的。
IMAG4275.jpg

IMAG4276.jpg

ガシガシ、かごに入れていきます。
次にここでしか買えないスイーツに並びます。
IMAG4277.jpg


IMAG4278.jpg

IMAG4279.jpg

これですね。ただコーヒーを頂きながら美味しくいただきました!

パンチョの豚丼の店を横目に、キャンセルした宿泊先カンタベリーに向かいます。

途中にツースポがあったので寄ってみた。
IMAG4280.jpg

IMAG4285.jpg

愛国駅。まあまあ雰囲気がありましたね。
IMAG4290.jpg

幸福駅。ピンクの切符に圧倒されましたw
で次に宿泊先に到着。
IMAG4292.jpg

IMAG4293.jpg

めちゃくちゃ、雰囲気良かったですね。しかも安いし。
今度はここに宿泊したいですね。

さらに南下して晩成温泉をめざすも、ここでヘッドライトの玉切れトラブル発生!
振動でやられました。さらにナウマンゾウの公園があったんですが、時間が無かったので
スルー。で晩成温泉に到着。
IMAG4297.jpg

IMAG4299.jpg

めちゃくちゃ人がいたので、お風呂の写真は無いけど、確かに茶色のお湯。
マスコットキャラとツーショット撮って、ヨウ素のありがたさを読みました。
お肌がつるつるになる効果。いいね。ここで1時間ぐらい昼寝タイム。至福の時でした。

でここから、明日のカヌー乗船が控えているので釧路に戻ります。
近くのキャンプ場に電話したら「ここまで3時間はかかります」って今14時。
距離的に250キロ。まあまあですね(汗 
早速向かいます。
快走ルート、どんどん東へ向かいます。すごい景色の中最高のルートでした。
予定通り2時間半で釧路到着。朝ガソリンを入れたGSで本日2回目の給油
IMAG4303.jpg

店員さんも苦笑い。で車用でもいいのでバルブ無いか?相談したら口をそろえて
レッドバロンを進められた。
で行ってみた。
IMAG4305.jpg

IMAG4304.jpg

IMAG4307.jpg

在庫もありサクッと自分で交換。非常に助かります。
その後近所のイオンで買い出しして、塘路湖キャンプ場を目指し北上。
17時過ぎに現地入りして受付ギリギリでした。
チェックinしたタイミングで小雨がぱらつく。雨の中のキャンプなのか?
でも安心してください。このようなことがあると考え始めてたーぷを買っておきました。
一人で建てれるか心配でしたが、事前にYouTubeで勉強して無事完成。
IMAG4311.jpg

ぃいねぇ。マジで、
IMAG4319.jpg

IMAG4320.jpg

IMAG4321.jpg

IMAG4325.jpg

ご飯も炊いて、焚き火して、焼肉して、コーヒー飲んで、虫よけ使って
もう満腹。タープ越しに聞こえる雨音は普段のキャンプとは違い余裕があったので
心地よく聞こえたね。
IMAG4440.jpg

本日も良く走りました!


プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック