アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年09月07日

有給だけど、仕事より忙しい!?

とハードです。

思わず、夕寝を1時間ぐらいしてました(汗

今日のやるべきことは、
・免許更新
・バイク任意保険更新
・証券会社のNISA申請
・株売買
・組合アプリの初期設定
・冷蔵庫視察
・電灯更新
・プチ書斎の2s

本当は、5年ぶりの運転免許センターだったのでゆっくり行きたかったが
天気予報では昼から雨とあったので、朝一向かうことに。

F6のシフトダウントラブルも癖が分かってきたので順調にいけたよ。
DSC07225.JPG


50分前に到着したけど、結構並んでいて、この番号をGET
DSC07228.JPG


久々のここ。やっぱり行くところはここ。
DSC07226.JPG

DSC07227.JPG

二輪車試験場。

私は4回ここに通いました。1回目はコース逆走で中断。4回目は試験官に「上手だねぇ」と言われて
「当たり前だろう!」思ったのは記憶に残ってる。今日も試験があるんでしょうね。コース下見
が何人かいましたね。コースもちょっと変わっていて難関の”たこつぼコーナー”が無くなっていた。
昔は・・・と言いたくなってしまう。時代でしょうね。さて定刻まで時間があったので
「もしドラ」を読みます。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (新潮文庫) [ 岩崎夏海 ]

価格:594円
(2017/9/7 20:44時点)
感想(5件)




そろそろ主人公が3年最後の夏に向けていろいろ仕込みをいれた結果が
ありいい感じになってきたところ。うちの職場のこの乗りができないか?考えてしまう。

で、定刻になり並んだが、かなり進歩していてあっという間に、講習会場まで来てしまった。

書類の簡素化、ルートの最適化 5年前と違い過ぎる。

7番受付のおねえさんに「進化してますね」と感想をさらっと言ったら
「そうですか?」とそっけない返事。多分日常の追われて
そんなの気にならないのか?5年前を知らないのか?まあいいです。

2時間の講習開始。前振りで20分ぐらい使って休憩込みで実質80分ぐらい。

あまり、寝たり、席にいないと、「更新拒否」がありますと脅されたし
次回更新時期はこの建屋更新中なので、公共交通機関で来てねとか

思いのほか眠くならない講習で助かりました。

新しい免許をもらって、二輪車試験場へ。
やってました。試験。だけど、原付でした。
DSC07229.JPG


ギャラリーもたくさんいて、ヘルメットをかぶっていて、試験場のライダーを見てる。
東南アジア系の外人ばかり。原チャリも一本橋やるんですね。

で出口に向かうと、原付免許の合格発表の瞬間に出会いました。
DSC07230.JPG


合格者の番号がまばらだったのは、最近のテストは難しいのでしょうか?
合格した人の笑顔は最高ですね。群衆の真ん中の女の子。
見ている人もうれしくなります。

雨が降る前になんとか帰宅。書類作成を進めているとあっという間に15時。
嫁が親孝行から帰宅したので電灯を買いに行きます。

寝室の電灯(15年選手)がおとといあたりで逝っちゃいまして、更新です。

コイズミの電灯です。

コイズミ LEDシーリングライト 調光タイプ ~6畳 BH16704C

新品価格
¥6,038から
(2017/9/7 21:07時点)



勉強机だけかと思ったけど、手広くやってますねぇ。

15年選手の蛍光灯と比較したら、やっぱ明るいですね。(左側が新調した部屋)
DSC07236.JPG

お金をあまり使わずリフォームできたような良い感じがしました。

最近、UPできなかったんですが、子供のタイヤのパンクもあったし
DSC07218.JPG

虫ゴムの劣化によるもので、近所の自転車屋さんで買ってきて即収束だし

今一番ホットなものは、これ
DSC07223.JPG


うちのわんこ二匹にお見合い話が転がってきて、次女のわんこが欲しいんだって。
今週土曜日にもお見合いあるんだって。ちょっと気になるので見てきますね。

組合業務に必要なアプリを使いこなすために、懐刀のところへ行ってみて
ちょいカスタマイズ。

グーグルカレンダーがどんどん埋まっていく…。上位に上がると
こんなものか??時間が無くなる…

プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック