アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2017年06月06日

九州弾丸ツーリング

について忘備録。

帰宅すると23時ではやる気がでませんでした。

さて、行ってみよ。

会社を昼で帰宅し、準備して14時半頃出発。

DSC06047.JPG


慌てていたので、スマホを忘れて、家に取りに戻ったね。

伊勢湾岸〜東名阪に入ったんだけど、鈴鹿IC前で工事渋滞。なんとか抜けて

名阪国道を西に進める
DSC06051.JPG


西名阪を途中で降りて下道を進めて、港に到着。
DSC06053.JPG


カウンターで乗船券をゲットして出発を待つ。
DSC06057.JPG


自撮り棒が大活躍!!

乗船係のおじさんの誘導で船内へ
DSC06061.JPG


みんなテンション高め(当たり前ですね)

お風呂に入って、夕食の準備(と言っても事前コンビニで買ったものです)

これで乾杯!
DSC06062.JPG


出航して、ラウンジで談笑していたら、明石大橋を通過するということで寒い中、デッキへ
DSC06064.JPG

DSC06066.JPG


イルミネーションが綺麗だし、船の動きが思ったより早く、橋の通過を眺めるだけでも
楽しい。集合写真もテンションアゲアゲ

雑魚寝を覚悟したが、きちんと場所が決まっていて、寝ることができた。

船上から、朝日を拝む。
DSC06067.JPG


海上からの日の出までは起きれなかった、残念。

豪華な朝ごはんを食べて、出発の支度をして、バイクのもとに。
DSC06068.JPG

DSC06070.JPG


安全上の問題で、バイクの下船は最後、これで30分は出発ロスしたね。

九州上陸して、NAVI頼みで一路、高千穂を目指す。
NAVIに狭い道などショートカットだけど、信号待ちで時間を掛けてしまうなど
振り回されっぱなしでしたね。

道の駅あさじで休憩した時に、店員さんに高千穂までの距離は?と聞いたら
GOODルートを案内してもらった。広域基幹林道25kmでした。

すっきりした天気に壮大な景色、車もほとんどいないすっげー道。

あっというまに、高千穂峡に到着。
DSC06075.JPG

DSC06077.JPG

DSC06082.JPG

DSC06088.JPG


神々しい景色の中、小舟に乗って滝の近くへ。久々のボートでコントロールが難しかったが
楽しい時間でした。

で名物の冷や汁と流しそうめんを眺めながら記念写真を撮って、阿蘇へ向かう。
DSC06091.JPG

DSC06095.JPG

DSC06097.JPG

DSC06099.JPG


快走ルートをピストンして阿蘇へ向かうとくまモンがお出迎え。
DSC06100.JPG


次の目的地 道の駅大津でしたが、いまきん食堂が閉店時間が迫っていることが観光案内所で

発覚、閉店間際にいまきん食堂に到着。
DSC06105.JPG


最終客になって、待ち時間も最小になりお目当ての”赤牛牛丼”をさくっと美味しくいただきました。
DSC06107.JPG


ここまでくると地震対策とか、地震対処などいろいろあったね。
DSC06106.JPG


ここで、15時過ぎ、別府フェリー乗り場までの時間を考えると、ギリギリ。

本来の目的の大津へ行くメンバーと行かないメンバーに分かれて、大観峰で集合することにして

散会した。

無事、大津へついて、写真を撮るも
DSC06110.JPG


時間が迫っているのでnavi通り、最短距離で向かうと、地震の影響で通行止め。

さらに焦らされる。一時は、フェリーに乗れない場合を考えたね。

ミルクロードの渋滞をかき分けながら、一応集合場所の大観峰へ到着。
DSC06112.JPG


大観峰も閉店まじかで、さすがに大津へ行かないメンバーはすでに港に出発していた。

ここで17時過ぎ。高速を使ってガンガン時間を削り、結局、出港1時間前にフェリー乗り場に
到着することができ、一安心でした。
DSC06116.JPG


2回目の船内では慣れたもの。ロビーもしっかり確保してもうベテラン面です(笑
DSC06120.JPG


だけど、相当疲れたのでしょうか?睡魔に勝てず、散会。

夜の瀬戸大橋を通過時に目が覚め撮ってきたよ
DSC06121.JPG


画像ではなかなか表せない壮大なものでしたね。

う〜ん、眠い・・・また明日。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック