新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2023年10月03日
バイクのFrブレーキパッド交換と補助ミラー交換
この前のFrタイヤ交換した時、メカの方から「ブレーキパッドがもうないよ!」って
「?今年替えたばかりなんだけど」とみてみたらまじでない。
今回は無名の銘柄のブレーキパッドに替えたんですがここまでライフが短いとは
ざっくり半分でした(涙
なので、鉄板のベスラを購入 SD-958
いつもの工具を集めて
今年の2月みたいにへんなところを触らずにサクッと
確かに減ってます。厚みの違いがあるのでキャリパーのO/Hもまじか
ついでに消耗品の補助ミラーを交換です。
この補助ミラーはほんと車両の真横が写せれるのでいいですよ。お試しあれ!
「?今年替えたばかりなんだけど」とみてみたらまじでない。
今回は無名の銘柄のブレーキパッドに替えたんですがここまでライフが短いとは
ざっくり半分でした(涙
なので、鉄板のベスラを購入 SD-958
いつもの工具を集めて
今年の2月みたいにへんなところを触らずにサクッと
確かに減ってます。厚みの違いがあるのでキャリパーのO/Hもまじか
ついでに消耗品の補助ミラーを交換です。
この補助ミラーはほんと車両の真横が写せれるのでいいですよ。お試しあれ!
2023年09月29日
バイクのフロントタイヤ交換とヘルメットカスタムとまさかの試乗
来襲から10月。だけど暑いねぇ。ほんと。
明日は、息子のバイク納車日と能登半島一泊ツーリングスタートです。
さてその前に日頃の疲れを癒しに明日は朝風呂かと(うんうん)
さて忘れる前に書き残そうっと
例のオプチャ2回目の朝練を終えて帰宅。
フロントタイヤは無事とどめを刺せることができました。
早速子供を迎えにまた豊田方面に車で移動
バレーの終えた次女とその友達二人連れて帰る。
でまたバイクに乗り換えてバイク屋さんへ
18000キロ持ったツアランスネクストです。優秀です。
交換中に例のバイクに試乗です。
今朝峠で追い回された例の125ccです。もう軽すぎ。軽さは武器になります。
峠のベテランのメカニックに聞いたら「125ccは峠最速ですよ」って、はー、基本的に無理だったわけね(諦
無事交換完了
カッコイイね、ツアランスネクスト2。前タイヤほどのライフを期待します。
次はヘルメットのカスタムで別のバイク屋さんへ
シールドにピンロックを付けてみました。キレイに扱ってくれる。
これで雨でも曇らずに走ることができます。
本当はこれが北海道で欲しかったんですよねぇ、納期が遅れに遅れてしまい間に合わなかったです。
さて、いつ効果が分かるか楽しみです。
明日は、息子のバイク納車日と能登半島一泊ツーリングスタートです。
さてその前に日頃の疲れを癒しに明日は朝風呂かと(うんうん)
さて忘れる前に書き残そうっと
例のオプチャ2回目の朝練を終えて帰宅。
フロントタイヤは無事とどめを刺せることができました。
早速子供を迎えにまた豊田方面に車で移動
バレーの終えた次女とその友達二人連れて帰る。
でまたバイクに乗り換えてバイク屋さんへ
18000キロ持ったツアランスネクストです。優秀です。
交換中に例のバイクに試乗です。
今朝峠で追い回された例の125ccです。もう軽すぎ。軽さは武器になります。
峠のベテランのメカニックに聞いたら「125ccは峠最速ですよ」って、はー、基本的に無理だったわけね(諦
無事交換完了
カッコイイね、ツアランスネクスト2。前タイヤほどのライフを期待します。
次はヘルメットのカスタムで別のバイク屋さんへ
シールドにピンロックを付けてみました。キレイに扱ってくれる。
これで雨でも曇らずに走ることができます。
本当はこれが北海道で欲しかったんですよねぇ、納期が遅れに遅れてしまい間に合わなかったです。
さて、いつ効果が分かるか楽しみです。
2023年09月28日
オプチャ2回目早朝ツーリングinWRCジャパンの聖地巡礼その1
さあ、サクッと備忘録。
オプチャでの交流2回目、得意の朝練です。
目的は、フロントタイヤに最後のとどめを刺すため+100均での火力でコーヒーが飲めるのか?
朝スタート
集合場所に到着です。
みんな初見ばかりでした。いろんな人いましたね。
ご近所の人から、長野の人まで幅広く集まりました。
TOPスピード80縛りでスタートします。
ここで驚いたのが125ccで参加していた方が先頭の私の後ろに着くんです。
大丈夫かと思ったら意外とついてきて、すごいじゃん!と思ってたら
聖地のSSに到着、登りの峠に差し掛かったんです。
下りなら引きはがすのは無理だけど登りならと思ったら、とんでもない。
ペタペタにつけられました(驚
ストレートはエンジンパワーで引きはがすけど、コーナー入り口でペタペタ(涙
みんなにはクールでマイペースで行こう!とか言いながら
私がマイペースを崩しかかってしまう(笑
時が付けば登り切り、休憩です。
みんなの話題はそれに持ちきり。だけど私のミッションは欠かせません。
100均のアイテムでコーヒーを沸かします。
十分なほど火力があり、暖かいコーヒーをいただくことができました。
で次のチェックポイントへ向かいます。
下りはあきらめてましたが、イイ感じでついてきます。
道に迷うトラブルがありましたが、なんなく面白い道だったので功を奏してよかったかと
足助セブンイレブンで解散。その後私は家に帰り子供を迎えに行き無事にスケジュールをこなせました。
しかし、125ccの峠のポテンシャルは驚きました!
オプチャでの交流2回目、得意の朝練です。
目的は、フロントタイヤに最後のとどめを刺すため+100均での火力でコーヒーが飲めるのか?
朝スタート
集合場所に到着です。
みんな初見ばかりでした。いろんな人いましたね。
ご近所の人から、長野の人まで幅広く集まりました。
TOPスピード80縛りでスタートします。
ここで驚いたのが125ccで参加していた方が先頭の私の後ろに着くんです。
大丈夫かと思ったら意外とついてきて、すごいじゃん!と思ってたら
聖地のSSに到着、登りの峠に差し掛かったんです。
下りなら引きはがすのは無理だけど登りならと思ったら、とんでもない。
ペタペタにつけられました(驚
ストレートはエンジンパワーで引きはがすけど、コーナー入り口でペタペタ(涙
みんなにはクールでマイペースで行こう!とか言いながら
私がマイペースを崩しかかってしまう(笑
時が付けば登り切り、休憩です。
みんなの話題はそれに持ちきり。だけど私のミッションは欠かせません。
100均のアイテムでコーヒーを沸かします。
十分なほど火力があり、暖かいコーヒーをいただくことができました。
で次のチェックポイントへ向かいます。
下りはあきらめてましたが、イイ感じでついてきます。
道に迷うトラブルがありましたが、なんなく面白い道だったので功を奏してよかったかと
足助セブンイレブンで解散。その後私は家に帰り子供を迎えに行き無事にスケジュールをこなせました。
しかし、125ccの峠のポテンシャルは驚きました!