アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年12月06日

空き時間にラーメンツーリング!in知多半島

日曜日、用事を済ませて何気にLINE見ていると
こんないい天気なので各地に友達は行っている。と
美味しそうなラーメンの画像があったのを見ていると食べたくなってきた。
と、今の現状を振り返る。
嫁:パートに出ている
長女:クリキャンリハで居ない
次女:12時半には飯食べて部活
うん?、次女が部活なので早めにご飯食べさせればおなか痛くならずに
済む、を。って。これだ。
夜は私のバーミュキュラで晩御飯当番なんで時間は15時までのリミット。
行ける。速攻で家に戻り
ご飯食べさせてレッツゴー
DSC_0674.jpg

Screenshot_20201206-123747.png

目的のお店まで1時間ちょっと。ここは14時きっかりで終わり。
自由な方なんで一度電話すると、「やってるよぉ」って。
では行ってみますか?ラフな格好だったが、温かい昼間は十分な装備でした。
サクッと現地入り。
DSC_0675.jpg

山海の源氏光の近く。前回は14時過ぎだったので食べれなかったお店。
ガラガラと思いきや、いるいる。
事前情報ではなかなかの名店と聞く。
まずは行ってみるが、人んちの庭に椅子と机ある感じ。
DSC_0680.jpg

DSC_0679.jpg

DSC_0681.jpg

これは雨なら食べれんね。
あと風があるとやばい。
けど今日は問題ありません。
あとシステムが分からない。
DSC_0677.jpg

DSC_0678.jpg

メニューはあるけど、昨日の喫茶店みたいに常連さんみたいな方々は居ない。
しばらく先客の動きを観察。
DSC_0682.jpg

なんかノートにメニューを書いているのを発見。
なになに、これにメニューを書く。それをみた大将がチェックしながら作っていく。
配達し終わると、×をつけ、次の注文を作り出す。
ふーん。なるほど。そこにでは注文を書く。
コップと椅子と橋もすべてセルフサービス。いいねぇ。どうも大将以外スタッフが居ないみたい。
注文して、空いている席に座り、周囲を眺める。
DSC_0684.jpg

HORIZON_0001_BURST20201206124558836_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201206124631340_COVER.jpg

青い空に日向ぼっこして食べるラーメンはどうなんだろう??面白い

大将が注文の品を作り終わったら配達開始。
HORIZON_0001_BURST20201206124441737_COVER.jpg

この注文の方は?と声出して聞くと、注文した客が「こっち!」って返事。
すると出前箱でその席まで持ってくる。いいねぇ。面白い面白い。

で自分の番が来た時にシャッターチャンス
HORIZON_0001_BURST20201206124848197_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201206124937501_COVER.jpg

もう最高ですね。気さくで面白い大将に背油しっかり久留米ラーメン。
コスパの良いし、ちょっと麺にぼそぼそ感があったがスープでカバーしている。
あとこのお店の雰囲気でしょうが、美味しかったです。
DSC_0685.jpg

御馳走様です。

お会計もペイペイが使えてスタッフ要らず。
日本人だからやりくりできている感じ。ホンワカします。
行くとこの意味が分かります。

でお店の看板と記念撮影
HORIZON_0001_BURST20201206125936412_COVER.jpg

DIAGONAL_0001_BURST20201206130147775_COVER.jpg

今度なんでライダーが豚なのか聞いてみたい。紅の〇ぽいけどね。

次はぐっさん家のロケ地に向かいます。
この前場所が分かったんできになってました。

海岸沿いを流すといつもは飛ばすしかしないんだけど雰囲気でしょうか?景色を見ながらも
なかなか良いですね。ちと思うのがハーレーが多い。定番コースなんでしょうね。

と、FBの友達で掲載していた雰囲気の良い場所を発見。
DSC_0686.jpg

此処だけ切り取るとなんか地中海の感じなんです。ここの人は感じ悪かったけどね。

で到着。
DIAGONAL_0001_BURST20201206132405195_COVER.jpg

結構人が居ました。ぐっさんがいう景色が良いのはよく分かりました。
DSC_0692.jpg

DSC_0691.jpg

時間があればしばらく居たいところ。

でさらに北上して、もう一つ寄ってみた。
DSC_0695.jpg

DIAGONAL_0001_BURST20201206140412062_COVER.jpg

この前池の水を抜く番口のその後。
まだ水は入っていないし底の整地中。綺麗に馴らしていたけど
この分だとなかなか水は先だね。
DSC_0698.jpg

ロックフィルダムの感じでしょうか??にわか知識なので怪しいコメントですのでご容赦を。
で無事15時前に帰着しました。
DSC_0701.jpg

100km弱の良い散歩になったかな?あとは、犬の散歩とバーミュキュラで豚の角煮と家事をやろうかな??

2020年12月05日

おっと、もう12月でしたね。

早いですね。そろそろ年賀状とかいろいろ用意しないといけない時期ですね。

昨晩はどこに行こうか?googlmapを眺めてたら興味あるところを発見してそこを
手あたり次第に行ってみた。
@人工島へのアクセスできる橋
hasi.JPG

A半地下の碧の洞窟
midorino.JPG

B隠れ家的喫茶店
kafe.JPG

興味あるでしょ?
特に@は島根のべた踏み坂とか角島の橋を思い浮かべたんですが
結論からいうと一般人は通行できず(涙
HORIZON_0001_BURST20201205092834740_COVER.jpg

このゲートを越えないといけません(汗
遠くから眺めて良しでした。
DSC_0616.jpg

陸地と人工島の間の割に船の往来を考えると急激なアップダウンがあり一般道路しては
規格外なんでしょうか?と推測します。遠くから見えただけでも良しとします。
Aは沖縄の青い洞窟とか観光スポットを思い浮かべるような名前。行ってみたらこんな感じ
DSC_0630.jpg

DSC_0636.jpg

なんかウキウキする入り口です。ダンジョンみたいな通路です。
DSC_0631.jpg

DSC_0635.jpg

DSC_0632.jpg

碧の洞窟と書いてあり、バードウォッチングできる小窓があり、年中できるようにエアコンが入ってます。
至れり尽くせりの場所でした。

@とAにたどり着くまでバイクで行けないといろいろ捜索したんですが
なかなかの場所でどこも通行止めと近づけず
DSC_0601.jpg

徒歩でと推測してたんとぴあにバイクを置いて徒歩で攻めたら行けた次第。
DSC_0602.jpg

いやぁ、楽しいですね。発見して目的地に到達すると達成感があります。

でBです。こちらもなかなか強者でした。
何時も通る場所から一本入るという場所。大体の位置は分かっているので
勘ナビで言ったら、思いのほかやばめの道。お店についても
入り口に車が止まっており(?)やってんの?って感じでした。
DSC_0656.jpg

DSC_0657.jpg

意を決して店内に行こうとしたら、オーナーが出て来てくれて
ここに来たいきさつを説明したら、「welcome」ということで中に入れてくれた。
常連さんが4人とオーナーの5人が手厚いお出迎えをしてくれたよ。
HORIZON_0001_BURST20201205112232350_COVER.jpg


DSC_0658.jpg

バイク乗りということでいきなり「熊本は行った?」って聞いてきて
10年に一回の草千里の話を持ってきた。オーナーは40年だったかな?知ってはいたが行けたのはこの前
とのこと。私の72時間で初めてこのイベントの存在を知ったのでまさかここで本物の写真集が見えるとは
思いませんでした。熟読したかったんですがどんどん出てくる。
DSC_0659.jpg

コーヒーを頼んだんですが、ウェルカムドリンクで霧島の美味しい水と緑茶とお客さんからの沖縄のお土産とみかんを頂き、バイク談義に盛り上がる。その最中にさらに常連さんが来て、オーナーは大忙し。お店に入れないので庭でロケットストーブに火入れしてと大忙し。そこにやっとコーヒーが出てきたら
やり方は教えるから自分でやってときた。
DSC_0660.jpg

砂時計の3分たったらゆっくり濾してすこし残してカップに入れてとセルフサービスです。
DSC_0661.jpg

酸味が無い苦味が強いがいい香りがするコーヒーでした。
今度は蝙蝠のフンのコーヒーを仕入れてくると言っている始末。
なかなか面白い喫茶店でしたw
そうそう、家の家族の話をしたら、家族用でミカン狩りをしていいと言われ
ちょっとさせてもらった。
HORIZON_0001_BURST20201205115616606_COVER.jpg


で、一度帰宅後、家族でランチしたあと嫁と買い物に出たら
なんと、眼鏡のツルが折れるトラブルが発生。
DSC_0663.jpg

プラスチックの眼鏡はヤバいですね。
メガネやに相談したら代替えのツルを用意してくれて無事難を脱出することができた。
DSC_0665.jpg


さて、明日はいろいろ家の用事で終わってしまいそうでゆっくりしますw

2020年11月22日

巨大建造物とびっくり屋

三連休中日。
今日は三重県御在所岳の中腹辺りにある巨大建造物を
見に行ってみた。
ここも前から行きたかったところ。

DSC_0543.jpg

例のごとく、私の当日スケジュールをアップしたら3人の友人が集まってくれた
DSC_0546.jpg

ありがたいことです。

さて、定刻になり出発。
新名神でサクッと現地入り。事前に
友人から登山口と現地の位置情報をもらっておいたので非常に助かりました。
ただ、連休のせいか、他府県ナンバーの車が朝一だったけどめちゃめちゃ居て
止めれるところを探していて、なんとか止めることができたよ。
HORIZON_0001_BURST20201122084824723_COVER.jpg

それは駐車場の奥です。
そこから着替えて徒歩にて出発。
DSC_0024.jpg

トンネル抜けて
裏口入り口に到着
HORIZON_0001_BURST20201122081403067_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201122081338718_COVER.jpg

わくわくしますね。
振り返ると絶景が広がります。
HORIZON_0001_BURST20201122084326917_COVER.jpg

フラット歩道を歩きます。
HORIZON_0001_BURST20201122083835855_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201122082104092_COVER.jpg

グーグルマップで見た山小屋(?)でしょうか?
HORIZON_0001_BURST20201122082106213_COVER.jpg

どうやって建てたんでしょうね。苦労したのがうかがわれます。
と目の前に例のものが現れました。
HORIZON_0001_BURST20201122082225568_COVER.jpg

DSC_0552.jpg

いいですねぇ。
まずは大きさ比較です。
DSC_0555.jpg

でかいです。
HORIZON_0001_BURST20201122082644479_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201122083612359_COVER.jpg

記念撮影です。
とここはどうも登山道、皆さん山頂めがけて登っていきます。
DSC_0556.jpg

私も行ってみたいけど、時間が無いのでここで引き返します。
DSC_0558.jpg

ちゃんと仕事はしているみたいですね。
土石流を止める為のものらしいです

さて予定時間通りに戻って運動した後の食事に行ってみた。
鈴鹿スカイラインを滋賀県側に降りて県道を南下してR1を快走し現地入り。
DSC_0562.jpg

開店15分前に到着したもののすでに3番手ぐらい。
バイク軍団の一チーム入っている。で私たちが待っているとさらにもう一団のバイクチームが
DSC_0563.jpg

人気店ですね。並ばないとと思い並んだよ。
HORIZON_0001_BURST20201122094426028_COVER.jpg

開店して店内になだれ込み、なんとか一回転目にはいることができた。

紙にメニューを書いて四兄弟に渡す。
やかんでお茶を入れるセルフサービスなど
昭和の香りがぷんぷんする。
味のある鉄板が良い感じです。
DSC_0564.jpg


すぐに注文の品物が届き、四兄弟がざっと鉄板の上に具材を乗せてマッチでガスの火をつける
HORIZON_0001_BURST20201122101130854_COVER.jpg

始めは唖然としてたが、周囲を見渡したところキャベツがあると肉が見えないので
キャベツをどける荒業をしていたので真似してやってみた。
DSC_0568.jpg

分厚いカルビにちょい薄めの味噌汁。タレがあるが肉だけでも十分美味しい。
あっという間に完食。20分持たないね(笑
DSC_0569.jpg

御馳走様でした。これで一人1000円ちょっと。これはリーズナブル。まさに
びっくりやでした。
混んでいるのでそそくさと店外へ出てちょっと休憩してから帰路に着く。
来た道を帰った方が、信号も車もすくなくワィンディングを快走して一気にいつものファミマに
到着。
DSC_0570.jpg

ここで流れ解散として
DSC_0571.jpg

13時前に190km走って帰宅です。
市内はさほど混んでなくストレスフリーでしたw。
さて来週はどこにいこうかな?
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック