アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年07月27日

どうなるか?バーミュキュラ挑戦

です。今チャレンジ中。
IMAG3893.jpg


でなにを作っているかというと
IMAG3892.jpg

これです。豚の角煮。

近所のスーパーでこれ買ってきました。
IMAG3891.jpg


まったくの素人ですが、この本通りやってみます。
で、いろいろやってみたよ。
あとこれ
IMAG888.jpg

IMAG3889.jpg

昼ごはんはこれでご飯を炊いてみた。美味し。焦げる前でいい感じでしたわ。

で、2w前のレシート解析。
IMAG3887.jpg

日割りして、北の国の参考にしないとね。

で北の国の準備でこれ買ってきたよ。
IMAG3890.jpg

北の国でのキャンプは2泊を予定しているし、夜は気温が下がって虫のイメージは無いけど
なるべくサイズを小さくして今後のために調達です。

明日は天気良さげなんで、ショップのスタンプラリーもあと二か所なんで
1stはクリアしておきたいということで行ってきますわ。
IMAG3885.jpg

IMAG3884.jpg

ついでに、スリムボトルの8耐のGETと、木津呂の風景下見です。

さあ、そろそろできるかな??豚の角煮。詳細はまた明日。

2019年06月15日

梅雨の洗礼

IMAG2996.jpg


って、この前買ったダッチオーブン6インチをオリーブオイルをつけて
後始末しています。ブラックポッド化させるためにニヤニヤしながらやってます。

今日は、予定では松山で楽しんでいるはずですが
この感じのアメダスだったし、乗りたいフェリーが欠航するかも?と言われたので
Screenshot_20190615-144325.jpg

一日、空いたわけです。
なので、来週の群馬一泊ツーの為に、ダッチオーブン試運転をしたわけです。
IMAG2992.jpg

IMAG2995.jpg

肉じゃがです。
前回、バーミュキュラで失敗したんですが、こちらでやって
コツが分かったみたいで、子供からは”合格”をいただきました!
これで来週の榛名湖周辺の夜景の綺麗だけど、申請が面倒くさいキャンプ場
榛東村創造の森キャンプ場での準備をしたまです。

せっかく、金曜日にバイクのRrタイヤ交換、17000キロ持ちました。すっげーコスパ。
IMAG2982.jpg

IMAG2981.jpg

ツアランスネクスト

メッツラー METZELER ツアランス ネクスト 140/80 R 17 M/C 69V TL リア 2312200

新品価格
¥17,606から
(2019/6/15 23:14時点)




でも、前回交換したのはちょうど去年の5月。年間17000キロってことだね。BIKEJIN恐るべし…

今度のキャンプについてきてくれる後輩君がテントを買います!みたいなこと言うもんだから
念願のアライテントを近所の専門店に行って今のテントと比較してみた。
IMAG2990.jpg

IMAG2991.jpg

値段がはりますわ。アライのテント


この大きさの違いと見た目でこの値段をどうとるか?
悩ましい。
それならこれが欲しい

モンベル(mont-bell) タープ ミニタープHX グリーン 1122474-GN

新品価格
¥9,396から
(2019/6/15 23:20時点)



夜露をしのぎたい思いがあります。私の25年選手のミズノ製テント
撥水がほとんどなく最近の悩みです。
と、テントの話をするといろいろ出てきます。

さて、明日は久々にさわやかハンバーグ行って、パワースポット百間滝行って、スタンプラリーポイント
行ってのショートツーリングに行ってきます。


2019年06月11日

バーミュキュラ挑戦!

IMAG2917.jpg

さらに挑戦してみたよ。

今回は”肉じゃが”

使わないと錆が出てくるので定期的にやってます。

やさいを切るのは慣れてきたんですが、火加減が難しい。

今回ブログネタを考えていなかったので、まさかの途中でフタを
空けてしまったらこんな感じ。
IMAG2918.jpg


無水料理の蒸気が逃げてしまった(汗
で綺麗な写真を撮りたかったですが、次回はやめておきます。
IMAG2919.jpg


さて、手本通りに弱火でいろいろ入れてなんとか形になったのがこれ。
IMAG2920.jpg


でお皿に盛ってみたら
IMAG2921.jpg


見た目はまあまあ、ニンジンもめちゃめちゃ柔らかくなって良かったんですが
目指すべきものについてはまだまだ。日々精進ですね。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック