アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年10月28日

JDOS中部クックオフ

参加してきたよ。JDOS
ジャパン ダッジ オーヴン ソサエティの略
http://jdos.com/
記念すべき、中部地区第40回目でした。
IMAG0322.jpg

朝一出発。荷物をいろいろ積んでいったらロングツーリングぐらいの荷物になったよ。
で目的地のグリーンウッド関ヶ原の手前の茶店でモーニング
IMAG0323.jpg

IMAG0326.jpg

赤いソファの昭和風のお店。美味しくいただきました。
現地入りして準備に入ります。
IMAG0328.jpg

思いのほかいいところのキャンプ場。キャンプマスターたちがこれ見よがしにいたよ。
DODのワンポールテントに暖炉をつけて快適そうな感じ。
うちの巻けずに立ててみた。
IMAG0330.jpg

大高緑地の反省を踏まえて赤のポールを追加

DOD(ディーオーディー) テント タープポール 2本セット ペグ&ロープ&収納袋付 XP-01R

新品価格
¥1,084から
(2019/10/28 21:57時点)




高さもいい感じで黒とコントラストみGOOD!
友人とその友達二人の4人で参加したよ。
IMAG0394.jpg


さて料理開始。とっても、私のはメンバーの賄いレベル(汗
レベルが違います(汗
IMAG0372.jpg

IMAG0355.jpg

IMAG0351.jpg

IMAG0357.jpg

IMAG0364.jpg

IMAG0375.jpg

要はダッジオーブンで料理作りたいけど、量が多くなってしまい食べてきれなくなるのを
なくすためにみんな集まれ状態です。あらかじめ場所に今日の献立を宣言し、料理が完成したら
「できました!」合図をするとみんなお皿をもって並ぶシステム。アイスもカレーも、チキンも
ユーリンチーもういろいろ。面白いです。

私の方は、着々と作成し粗熱を取る際につまみに行く程度。
IMAG0339.jpg

IMAG0341.jpg

IMAG0343.jpg

IMAG0347.jpg

IMAG0348.jpg

100均の炭をもって、火をおこし、ミニファンで風を起こし、
マイダッジオーブンに切った材料を入れて炒めだす。
それを別のボールに取りだし、生地を作成に入ります。
IMAG0363.jpg

IMAG0368.jpg

IMAG0370.jpg

IMAG0386.jpg

卵と小麦粉を混ぜたものに炒めた具材をいれて混ぜたらクッキングシートを引いたダッジに流し込み
60分ぐらい下火は弱めで上火は強めとあったので炭を調整しながら焼いて完成。
味は実は塩を入れるのを忘れてしまい、優しい味となりました。修行が足りんね
閉会式とじゃんけん大会を行い14時半には解散。
IMAG0396.jpg


ここから二ノ瀬を越えて木曽三川公園で休憩。
IMAG0409.jpg

IMAG0403.jpg

IMAG0404.jpg

IMAG0410.jpg

二ノ瀬ではアウトライダー的景色が広がり濃尾平野を見渡す絶景を堪能と太陽が雲に隠れて木漏れ日が
神々しい景色を作ってたよ。
16時半には帰宅。
最近、思いついたんですが、買い物に使うキャリーをつかうと楽に部屋まで運べます。
IMAG0411.jpg

なんでもアイディアですね。

なかなか面白いイベントでした。次は5月らしいです。SSTRをかぶらないことを祈りつつ
楽しみにしておきます。

そうそう、明日急遽有休を取りました。
理由はナニコレ珍百景のロケがうちに来るとのこと。なにを撮るかは秘密。
掃除しておかないと…。

2019年10月20日

ダッジオーブン+BBQ

に行ってきたよ。
IMAG0202.jpg

IMAG0173.jpg

車にたくさん乗せて
大高緑地のデイキャンプ場へ

まずは、この前買ったソロキャンプ用のタープ設営。
IMAG0178.jpg

いろいろ課題があって、なかなか綺麗に張れない。
ぼちぼち行きましょ。

メインのダッジオーブンによるローストチキン。
IMAG0191.jpg

IMAG0192.jpg

鳥一匹を近所のスーパーで調達。肉付きのより鳥でした。
きちんとインスタ映えを撮影成功。
味は・・・、まあ置いておいて(笑

で、私のちびダッジでは「ぐりとぐらのたまごケーキ」にチャレンジ
IMAG0187.jpg


致命的に砂糖を忘れたり、メレンゲ作り忘れたりしたけどまあ形はできました。
味は聞かないでね(笑

hanmoku.JPG

ハンモックで休憩ぽいのをして

余った火でポップコーンにチャレンジ
IMAG0201.jpg

火が弱かったのか?思い通りにはじけず、ぎりぎりまでがんばったが
諦めてカセットコンロに移した途端、焦げたにおいがして終了(涙

と、まれにみる面白ネタ満載のイベントになったよ
明日もいい天気ですかね?

綺麗な夕日でした。
IMAG0204.jpg


2019年10月19日

ダッジオーブンの会

を明日やります。奇跡的に晴れてくれるので。

今日はいろいろ準備で費やしました。
IMAG0169.jpg

ネットを駆使してレシピを探し出し
ダッジ先生がコストコで肉をがつっと買ってきてくれる。
私も先週近所のスーパーに相談して鳥一匹調達したよ。
IMAG0171.jpg

なぜか?リボンが付いていたw
聞いたらクリスマスイブの時に何回か注文されるので
今回も業者が勘違いしたみたい。

これで、6インチのダッチオーブンも使えるし
でかいタープも使えるしいろいろ楽しんできます。

そうそう、最近モニターの募集によく当たる。
IMAG0167.jpg


今回、左下の赤いゲーミングヘッドホンのモニターできることになった。
右上の今使っている去年買ったゲーミングヘッドホン。
どれも中三の息子がやってます。小6の次女も使っての感想をレビューします。

なかなか楽しみながらやってます。

そろそろ寝ないと明日のデイキャンプの場所はなかなかの競争率なので場所どりが大変です。

プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック