2017年07月09日
月例ツー in 野麦峠
行ってきたよ。
朝日と共に出発して、日暮れ前に帰宅して 450キロ。
まあまあ、走りましたね。
朝4時に起きて支度して、出発。
降水確率も下がってくれたので、助かりました。
月例ツーの集合場所の前に、バイク屋の朝練に顔出し。
朝練専属カメラマンに撮っていただきました。
阿木川ダムを経由して恵那SAに到着。5名参加していただき出発。
途中、先日の長野地震による爪痕があったよ。
文字がつぶれて読めないけど、内容は
「この先、県道奈川野麦高根線 野麦峠頂上1km手前まで通行可能、岐阜県側は全面通行止め
通行止め予定期間 未定」とあります。
どこまでいけるかわからないけど、目的地まで行ってみることに。
荒れつつある道路を気にしながら九十九折の峠を楽しみながら登って現地まで行くことに成功。
背負子の像と、乗鞍岳を望んで、閉館していた記念館も見て、自慢の三脚でパチリ。
帰路について
おいしいそばをGET!細目の優しい麺でしたね。
権兵衛トンネルを抜けて、一名用事があるので離脱。
トンネルを抜けたら、ものすごい湿気。湿度の違いにびっくりです。
その中、睡魔と戦いながら南下し秋桜の道の駅まで到着。
茶臼山を経由して、どんぐりの道の駅へ
ここで、流れ解散にして、眠い153を南下して、無事帰宅。
よく走ったツーリングでした。もう、眠い・・・
朝日と共に出発して、日暮れ前に帰宅して 450キロ。
まあまあ、走りましたね。
朝4時に起きて支度して、出発。
降水確率も下がってくれたので、助かりました。
月例ツーの集合場所の前に、バイク屋の朝練に顔出し。
朝練専属カメラマンに撮っていただきました。
阿木川ダムを経由して恵那SAに到着。5名参加していただき出発。
途中、先日の長野地震による爪痕があったよ。
文字がつぶれて読めないけど、内容は
「この先、県道奈川野麦高根線 野麦峠頂上1km手前まで通行可能、岐阜県側は全面通行止め
通行止め予定期間 未定」とあります。
どこまでいけるかわからないけど、目的地まで行ってみることに。
荒れつつある道路を気にしながら九十九折の峠を楽しみながら登って現地まで行くことに成功。
背負子の像と、乗鞍岳を望んで、閉館していた記念館も見て、自慢の三脚でパチリ。
帰路について
おいしいそばをGET!細目の優しい麺でしたね。
権兵衛トンネルを抜けて、一名用事があるので離脱。
トンネルを抜けたら、ものすごい湿気。湿度の違いにびっくりです。
その中、睡魔と戦いながら南下し秋桜の道の駅まで到着。
茶臼山を経由して、どんぐりの道の駅へ
ここで、流れ解散にして、眠い153を南下して、無事帰宅。
よく走ったツーリングでした。もう、眠い・・・
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