アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年10月(2)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年08月16日

早朝日帰り四国ツーリング

私には、10代の頃、友達を海の事故で亡くしてて
葬式以来、一度もお墓参りに行きけていなかった。

なんて思っていたら、先月ぐらいに夢に本人が出てきたような気がした。

なので、今年のお盆は是非行きたかったが、なかなか家族の用事(自分で作った用事もあるが)
でスケジュール過密になっていたが、調整がうまくして、1日なんとか確保することができた。

ただ、1日では日帰りとなり、過去に試したことはなく、いろいろ机上で計画を立ててみたら
(グーグルマップ)問題ないことが判明した(前日)

急遽、準備をして本日(正確には昨日)出発。
DSC09707.JPG


8時30分徳島行のフェリーをターゲットに絞り、あらかじめ計画通りのルートにトレースしていく。

途中、名阪の夜景を見て
DSC09708.JPG


奈良県の京奈和道で朝日を見て、2回ほど軽い休憩を入れて和歌山市内へ到着。

和歌山城をちら見して
DSC09710.JPG


和歌山港へ到着。
DSC09713.JPG
DSC09714.JPG
DSC09715.JPG

久々のフェリーでテンションUP、行きのバイクは思ったより少なかった。
時間も予定より30分早く着いた。京奈和道の出来が良かったせいだと思う。

で快適な船旅で1hほど爆睡して、関西のおじ様とバイク談義をしてあっというまに四国上陸。

で0.5hほどで実家へ到着。
DSC09718.JPG


昼飯をごちそうになり、お墓参りに出発。

事前連絡をしたかったが、電話しても通じないので、祖父のお墓参りの後
直接家に押しかける。

すると、連れの妹がいて対応してくれた。
どうも、葬式後に来てくれたのは私で二人目。

一人目は、同級生の女の子。どうも霊感が強く本人が夢に出てきて呼ばれたようです。

私も夢に出て来たけど、しゃべっていないよというか、憶えてないし(笑

で、いろいろお互いの近況報告して線香を立てさせていただいた。

その後、連れの遺品であるR32スカイラインGTRを見せてもらった。
確か、R33にモデルチェンジする情報を得て、慌てて探して購入したもので、距離もまだほとんど伸びていない極上車。タイヤがパンクしているが、見た目もまったく問題なし。
弟がいるので、乗ればいいのにと思ったが、趣味がまったく合わないようで見向きもしないという。

今回のミッションを完了させ、時間があれば友達と茶でもしたかったが
稲刈り、嫁の実家へ向かう途中など、忙しく逢えない残念な結果に。
アポなしの結果ですね。

で、帰路に着くことにした。
16時30分の和歌山行きフェリーに乗るためにさくっと準備し、実家を出発。
阿波踊り最終日ということもあり、道中渋滞が予想されたが思ったよりなく30分程度で港へ到着。
DSC09719.JPG


一日に2便もフェリーに乗るのは、二十歳の頃の九州一周ツーリング以来2回目。
でバイク軍団も行より多い。みんな楽しんだ顔をしている。原チャリからハーレーまで多種多様。

また、行き同様1hばかり爆睡して、関西のおじさんとバイク談義を楽しみあっというまに和歌山港へ
船から降りる前に甲板へ上がって景色を撮る。
DSC09721.JPG
DSC09723.JPG


水平線と西日に光る海。キレイでした。

18時半頃港へ着岸し、和歌山→奈良→三重→愛知となるように出発。

和歌山ラーメンの有名店で腹ごしらえと思ったら、行列で却下。
DSC09729.JPG


一気に日は落ち暗くなるが、来た道をピストンする。奈良市内でやたらあるラーメン屋がきになったので
入ってみたが、値段相応で美味しくいただいた。
DSC09730.JPG

この場所は郡山だったのでもう、距離感が分かるので一気にと思ったが、例のごとく
亀山四日市間で渋滞情報があったため、迂回。
DSC09731.JPG

通り抜けるのに45分とあったが、迂回して20分短縮できた。
このとき、亀山裏道を走っているとRS6の直線番長が現れてちょっと遊んでもらった。

で渋滞解消している四日市ICより高速になり、予定通り23時頃500キロツーリングが完了した。
DSC09732.JPG


で、今日を振り返り思ったんだけど、連れの仏壇とかGTRとか20年前とまったく同じ、時間が止まった
ように感じれた。それがいいかどうかわからないが、連れはそのようなことを望んでいないと
思う。いろいろ処分して一歩前に進む努力をしてほしい気がしてならない。それの呼び水だとしたら…。
深く考えると良くないので、また機会でお話してみたい気がする。
タグ:日帰り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4066184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック