2017年05月08日
月例ツー in 福井
ここ2〜3年程度、バイク乗りのブログでちょくちょく出ている
福井のイカ丼
機会があれば食べたいと思っていてやっとその機会が訪れた。
年に何回も食べにいく強者の先導の元、一次、二次、三次集合場所を介して
10台のバイクが集まって出発した。
久々のハイペースのツーリングだったので、サクッと現地入り。
懸念していた、GW最終日の車と人の渋滞はほぼなくてストレスなく助かりましたね。
京都ナンバーのハヤブサ軍団がたくさんいて人気の具合がよくわかる。
店内は、イカ丼押しがつよい。
玄関とか、メニューにもあって、実際に頼むと
美味しいダシのとろろご飯にナタデココみたいなイカを食べて
インパクトのあるランチでした。
今回のメンバ内にイカでじんましんが出るかも?とロシアンした人がいたけど
イカと思えなかったので食べれた。みたいな人もいたね。
サクッと完食
帰りは、奥琵琶湖パークウェイを流して2次集合場所で流れ解散とした。
メンバーの中でライディングに対して向上心が強い方が居て
簡単なレッスンをしてみた。
昔私も師匠に教わったことを思い出したね。師匠のガレージでセンスタ立てて
ヒールグリップでしっかり”人馬一体”を教わったね。まさか簡単であるが
教える立場になっているとは・・・
ちょうど、師範と知り合ったのは320km/hオーナーズクラブ(ZZR1100)で私が20歳で師範は40歳と
今その歳を超えている。二十歳で限定解除して・・・
と長くなりそうなのでまた次回として
歳をとるとこんな話をしたがるけど、聴きたくないもんね。実際。
で、本題。流れ解散したあと、岐阜羽島から名神東名と豊田東ICまで快走。
途中渋滞らしいのがあったけど、時間通りにディーラーに到着。
来週SSTRがあるのでその準備でバイクを入院させた。
すでに5年が経ち、走行距離も5万キロ。経費と時間を現したバスタブ曲線の摩耗故障期に
入った感じ。
どこまで付き合えるか?と自問自答を繰り返す。
とりあえず欲しいバイクも無いので対処していく。
今回の修理内容は、ステムベアリング交換とリアステー溶接、あとオイル交換。
オイル交換はシフトダウンがしにくくなった対処。
ちょっと前にディーラーおすすめのオイル銘柄が変更の変化点があったのでもとの300Vに
戻してみるとのこと。結構シビアに出るみたいです。コーナー手前のシフトダウンができないと
ほんと怖い思いしますからね。
4.6諭吉が飛んでいきます。ふー、ほんとどこまでついていけるか??
で日数がかかるので代車を借りた。
アドレスV125
これが、案外具合がいい。はじめは「ふわふわ」したけど、慣れてくるとガシガシ行ける。
以前古いバイク友達が「楽しい!」って言っていたのがよくわかる。
峠道でも思いのか速かったりしたし・・・
しばらく別の意味で楽しめそう。
じゃなく、SSTRの戦略を考えないと・・・
福井のイカ丼
機会があれば食べたいと思っていてやっとその機会が訪れた。
年に何回も食べにいく強者の先導の元、一次、二次、三次集合場所を介して
10台のバイクが集まって出発した。
久々のハイペースのツーリングだったので、サクッと現地入り。
懸念していた、GW最終日の車と人の渋滞はほぼなくてストレスなく助かりましたね。
京都ナンバーのハヤブサ軍団がたくさんいて人気の具合がよくわかる。
店内は、イカ丼押しがつよい。
玄関とか、メニューにもあって、実際に頼むと
美味しいダシのとろろご飯にナタデココみたいなイカを食べて
インパクトのあるランチでした。
今回のメンバ内にイカでじんましんが出るかも?とロシアンした人がいたけど
イカと思えなかったので食べれた。みたいな人もいたね。
サクッと完食
帰りは、奥琵琶湖パークウェイを流して2次集合場所で流れ解散とした。
メンバーの中でライディングに対して向上心が強い方が居て
簡単なレッスンをしてみた。
昔私も師匠に教わったことを思い出したね。師匠のガレージでセンスタ立てて
ヒールグリップでしっかり”人馬一体”を教わったね。まさか簡単であるが
教える立場になっているとは・・・
ちょうど、師範と知り合ったのは320km/hオーナーズクラブ(ZZR1100)で私が20歳で師範は40歳と
今その歳を超えている。二十歳で限定解除して・・・
と長くなりそうなのでまた次回として
歳をとるとこんな話をしたがるけど、聴きたくないもんね。実際。
で、本題。流れ解散したあと、岐阜羽島から名神東名と豊田東ICまで快走。
途中渋滞らしいのがあったけど、時間通りにディーラーに到着。
来週SSTRがあるのでその準備でバイクを入院させた。
すでに5年が経ち、走行距離も5万キロ。経費と時間を現したバスタブ曲線の摩耗故障期に
入った感じ。
どこまで付き合えるか?と自問自答を繰り返す。
とりあえず欲しいバイクも無いので対処していく。
今回の修理内容は、ステムベアリング交換とリアステー溶接、あとオイル交換。
オイル交換はシフトダウンがしにくくなった対処。
ちょっと前にディーラーおすすめのオイル銘柄が変更の変化点があったのでもとの300Vに
戻してみるとのこと。結構シビアに出るみたいです。コーナー手前のシフトダウンができないと
ほんと怖い思いしますからね。
4.6諭吉が飛んでいきます。ふー、ほんとどこまでついていけるか??
で日数がかかるので代車を借りた。
アドレスV125
これが、案外具合がいい。はじめは「ふわふわ」したけど、慣れてくるとガシガシ行ける。
以前古いバイク友達が「楽しい!」って言っていたのがよくわかる。
峠道でも思いのか速かったりしたし・・・
しばらく別の意味で楽しめそう。
じゃなく、SSTRの戦略を考えないと・・・
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6245584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック