なので、昨日は寝不足。今日はとてもしんどかった。
忘れる前に覚書。
土曜日の朝、帰省が気になってか?4時起床で6時までビデオ見ながらゆっくした時間。
至福のときでした。
で朝、綺麗な朝日です。
次女は置きません。わんこは寝てます。
新旧最後のショットです。
いい眺めです。
で、プリウスαに乗り換えた最大の理由はこちら
これはプリウスのセカンドシートの足元。シャフトが通るのか?中央に膨らみがあります。
これがあると、真ん中指定席の次女の足が両サイドになってしまい、量となりにいるねえちゃんにいちゃんの
足に邪魔者扱いされてました。
しかしプリウスαは
フラット!!!たぶん、回りをかさ上げしているのでしょうが、子供達は気にしない。次女は大喜び。
これが無ければ、買っていなかったでしょう・・・
で、ドナドナされるプリウスの次期オーナーの親父のもとへ移送開始。
亀山付近で雪に降られ
伊賀ニンジャに襲われかかったり
阪神高速に入り、中島PAで休憩して
湾岸線はいい感じですね。気持ちよかったっす。
予定より1時間ぐらい遅れて、徳島入り
次期オーナーへ説明がてらガソリンスタンドへ
一回の給油で800キロ近く走っていたのにびっくり。前車(アルファード)と比較すると3倍の燃費。
「最近の車はみんなこんなんか?」と驚いていた。
しっかりプリウスの操作方法を伝授。もともとタクシー運転手兼代行運転手ともあり
最低限の運転については簡単にラーニングできたので助かりました。
であっという間に納屋の中。
これで、慣れてきて楽しんで乗ってもらいたいです。
さて、土曜日の深夜、夜行バスで名古屋へ向かいます。
受験生、マスクをつけて準備万端。
私も寝不足がたたり、さくっと就寝。あっという間に名駅に到着。
帰宅するなり、プリウスαの安全祈願に鈴鹿の椿大社へ向かいます。
その前に、初の5名乗車。試しておきたいものがあったのでさくっと装着。
真ん中の人が寝てしまうと両隣へ寄りかかってしまう問題解決仕様。
実際に帰りに次女が体感。
良かったぽい。となりにいた嫁も大満足でした。良かったです。
高速でも、良かった点がありました。それは”レーダークルーズコントロール”
これも無ければ買ってませんでした。前車との車間距離を保ったまま、速度を維持する高価オプション。
全然楽。ドライバーにとても助かる装備。
で、さくっと現地に到着。
先日の豪雪で雪が残っており、雪登山を楽しみに行く人多数。
うちらも、古札お返しに行った後、気が付けばパーティーを組んでたり
さくっと、イケメン神主さんにお祓いしてもらい、帰路に。
で帰りに4月から中学生の息子の自転車が届いたので、サクッと納車。
まだ中学規則が適応されないので、ノーヘルで帰宅させたら
クルマより帰るのが早かったりして・・・
で、昼からは、私の用事で、会社グループのライディングスクールへ。
30台近く集まり、自動車学校のコースを白バイにぼられながらスラロームとか一本橋とか練習しました。
初めはぎこちなかったけど、最後の5分くらいは、昔の感覚を思い出して気持ちよく乗ることができて良かったです。
締めは、愛知県白バイ隊員代表のデモンストレーション。鬼走りの拝ませてもらいました。
で、バイクプロテクター情報で、エアバッグ作動風景を見せてもらう予定でしたが
運悪く、品物の故障で開かずじまい。
雨が降る前に帰宅でき、あっという間の週末が終わりました。
もう、眠い。また明日。
タグ:赤プリ
【このカテゴリーの最新記事】