アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年10月(2)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年12月24日

メリークリスマス!!

ですね。先ほど、うちでもクリパしました。

DSC04253.JPG

DSC04252.JPG



この前のふるさと納税の佐賀牛A5サーロインステーキとカルボナーラ
バケットとチ-ズフォンデュとサkラダをみんなで食べました。

A5サーロインステーキは冷凍してあるのでどう食べるのか?自然解凍なのか?

直接焼くのか?(クックパッド参照)だけど、とりあえず、自然解凍しました。

しっかり焼いて食べたけど、A5ランクあって、柔らかし、美味しい。

子供達も良い肉なので、少し食べたらもうおなか一杯になってました。

あと、チーズフォンデュのバケットも、カルボナーラも人気でそれでお腹一杯の一因かも?

クリスマスの絵は次女にクリパをすると言ったら、サクッと飾りを作ってくれましたね。

3人目にして初めての行動です。3人三様ですね。まったく。

あとで、近所のミスドでケーキをみんなで食べました。

DSC04256.JPG



初でしたが、コスパがすごいし、ミスドなので子供達が喜ぶすべを知ってるので

思いのほか盛り上がりましたね。


それまでに日中もいろいろありました。

朝一天気が良かったので、小一時間ほど近所をプチツー
DSC04279.JPG

DSC04274.JPG


山口の角島とは言わないけど、新舞子の橋。

伊勢湾にはガスタンカー。でかいですわ。

帰宅後、息子の中学通学自転車を買いに行ったね。

事前調査した時あったものが無くて、乗って帰ろうと思ったけどできず。注文して

買い物して帰る。

昼から息子のバスケットクラブ練習があったので嫁と息子は明日のバスケットクラブのクリパの打ち合わせも

あるのでサクッと出て行ってしまう。

長女と次女にご飯を食べさせた。そのとき、両方から、普段の足(自転車とキックスケーター)が調子悪いから

見てみてと言われ、見てみた。

長女の自転車はフロントフェンダーとスポークを固定している金具が金属疲労で破損していた。

なので、タイラップで仮止めして自転車屋へ30分かけて向かう。

久々の自転車は応えますね。運動不足を痛感しますね。

あと驚いたのは、3年使っていると、かごは曲がっているし、チェーンは伸びてるし、ペダルは・・・と

ダメージが多い。

なので、金具と各部点検をお願いして、90円。助かります。

DSC04245.JPG



帰りは、JRを跨ぐ高架を通ってみたら、鉄ちゃんたちがカメラを構えているところに遭遇。

DSC04248.JPG


以前からこの場面に遭遇する場合は車が多く、止まれず「なにが通るのかな??」と振り向くのみ。


だけど、今回は自転車なので、しっかりなにが通るか観察してみた。


通る車5割ぐらい振り向いていたし、中学生軍団も自転車で通過する際冷たい目線をくれていた。


一体なにが通るか見ていたら、まさかの貨物列車でした。
DSC04249.JPG



たしかにこのアングルからみたら、絵になるのはわかりました。


さて、今晩は早めに子供達を寝かして、夜の仕事を済ませたいところだけど、エンタやら有吉やらでなかなか

寝れないね・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5752652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック