アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年10月(2)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年05月16日

Ray in 御嶽スカイライン

に行ってきました。

朝5時半に出発して18時に帰着の12時間半のツーリング

走行距離450キロ。走りましたね。

では、さらっとおさらいの覚書。

集合場所に4台+見送り1台定刻前に到着。
DSC02371.JPG


この時期は朝昼の気温差がすごく、日中のことを考えて”フルメッシュ”の人がいたけど

寒すぎてコンビニ合羽で対処したね。ほんと寒かったんだね。

ここで、もう一人集合予定だったけど、まさかの2度寝で遅刻が発覚。2h後R19沿いの道の駅大桑で待ち合わせ

一路道の駅らっせいみさとへGO!

天気は小雨がぱらつくし、気温が低温だったが、あっというまにらっせい到着。
DSC02372.JPG


なかなかマニアックな車たちがプチオフしてたね。

しばし休憩後、大桑へ出発。

久しぶりのR19、思いのほか流れが良いのにびっくり。

さらに、木曽の土砂跡地もちら見して復興しているのを確認。

で、あっというまに大桑へ到着。
DSC02374.JPG


ここまで来ると気温も上がって、暑くなってきた。だけど、これから御嶽に入るので着替えを我慢。

ここで、一報が入っており、寝坊した仲間のリタイヤ連絡。

こちらへ向かったが、高速道路を間違えて心が折れたようです。残念。

で御嶽山頂の田の原天然公園を目指す!!

マニアックルートで赤沢を経由し、スカイラインに入る。

なかなかのいろは坂、短距離で標高を上げる。スキー場のゲレンデを上る快感はたまりませんね。

で、コーナーを抜けたときに「ぱっ!」とあらわれた御嶽の山容を見たときの感動はパンチがあったね。

楽しんでいたらあっというまに目的地に到着。

あまりのもGOODな景観だったので、写真撮りまくり。
DSC02378.JPG


バイクを並べて、いいアングル探し。
DSC02392.JPG


DSC02386.JPG


近所では、一人キャンプグッズで御嶽を眺めながらのランチを楽しんでたね。
DSC02393.JPG
DSC02394.JPG


そんなの見てたら、雲が晴れて山頂がみえたね。
DSC02378.JPG


観光センターで御嶽を眺めながらの、かけそばは旨かった。
DSC02402.JPG


2180mの標高は伊達ではなく10℃でした。
DSC02403.JPG


ここから、つぎの目的地へ向かう。

つづらおれの下りを楽しみながら、空気の変化も感じつつ、絶景を眺めながらの山下り。楽しいかったけど

加減速のGで酔ってしまいちょっとテンションダウン
DSC02404.JPG

さらに天界と違い気温も上がってきたのでここでアンダーウェアを全部脱いだね。

ここから、ピストンで帰宅もつまらないので、ちょいR19を北上して権兵衛トンネルをくぐり

駒ヶ根方面に抜けて、南下して人生の楽園の番組に紹介されたパン屋さんを目指す

ここらへんで300キロを超えて、GS探しに翻弄したり、バイクナビのステーが金属疲労で折れたりと

ハプニングはあったが、無事到着。
DSC02406.JPG
DSC02407.JPG


なかなかパンが美味しそうに見える店構え。なかの店主もなかなか面白い。

売り切れ閉店の看板があるほど人気店だったが、思いのほか残っていたので

来たかいがあったと言ったら「待ってましたよ」といい返事。

いろんな話を聞きながら自慢の石釜を見せていただき、帰路につく。
DSC02410.JPG


松川ICより恵那SAまで中央道を行ったが、覆面が多数いて、ほんとびびりましたね。

DSC02413.JPG


ここで、流れ解散としました。

今度高原キャンプをしたくなる御嶽スカイラインでしたね。

また来月、来月は富士山一泊ツーです。今からルーティングが楽しみです。
タグ:Ray 5月 御嶽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5070151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック