アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年10月(2)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年12月30日

突発走り納めツーリングin天空ポスト

今日は雨ですね。
いやぁ、持ってますね(自慢

気持ちよ~く楽しく走れたツーリングの忘備録。

先日発送されてきたBikeJINを読んでいると
とあるコーナーで、ビビッと引き付ける写真を発見!
それが「天空のポスト」だった。

記事の写真では曇りだったようで、ちょうど明日ならスカッとした青空が
望めるだろうと読んだのと、今年は天空の池を制覇したしね。

さて、忘備録
朝3℃の中出発。
IMAG1051.jpg

予想通りのすっかりした空。勇者2台集まってくれていざ出発。

R23で目指したが、車は少なく快適に流れていたが、いかんせん長~いR23
松坂辺りで断念。一本西側の県道にスイッチして山の中を南下する。
当初、天空のポストを観てランチを考えていたが、以前FBで知人が美味しいと言っていた
場所が近いのに気づいてそちらを先に行ってみた。
途中、ビーフ街道などなかなかマニアックな楽しい農道を発見しつつ現地入り
IMAG1055.jpg

ここでなんと、レストランはやっていなく市場のみ。
IMAG1056.jpg

マグロの頭など正月仕様だね。以前食べた兜焼きを思い出すね。
でそこから伊勢道沿いを県道を西に向かい伊勢志摩スカイラインを目指す。
伊勢西IC付近は鬼の渋滞。まだ渋滞していないだろうと思っていたが
さすがです。抜け道を見つけてなんとか回避し現地入り。
IMAG1068.jpg

初めての伊勢志摩スカイライン。通行料900円と高かったのが原因で今回初めて走破した。
なかなかの展望とワィンディング。気持ちよく流せました。
まずは腹ごしらえ
IMAG1060.jpg

IMAG1062.jpg

IMAG1061.jpg

名物の伊勢うどんを焼いたもの。量は少ないけど、コスパ高い美味しい料理。
狭いところでたくさんのお客さんで大人気。そそくさと食べて撤退。
でお目当ての天空のポスト
IMAG1065.jpg

IMAG1066.jpg

IMAG1072.jpg

まさかの撮影順待ちがある人気ぶり。順番が来てまずは青い空と赤いポストの映える写真
メンバーの撮影風景、やっぱり下撮影しないとポスト向こうの人が入ってしまう。
高校生張りにメンバーに撮影をお願いして飛んでみた。この瞬間の周りとのやり取りが面白かったね。
何回かチャレンジしただけで、息切れ。運動不足か(笑

奥に絶景を見ながらの足湯あったね。
IMAG1078.jpg

IMAG1079.jpg

時間が無かったので入った気になってみました。

IMAG1080.jpg

締めはこのソフトクリーム。年末の寒い時期だけどこれは欠かせない(?)

IMAG1082.jpg

帰り際もポストは大人気でしたね。

次はパールロードの展望台を目指す。
昔は白い橋のたもとにある牡蠣レストランに年一で通っていた時期もあるけど
久方ぶりに通ったよ。
IMAG1083.jpg

IMAG1084.jpg

メジャースポットだけあり、バイカーたくさんいたね。

ここで折り返し。次はたい焼き専門店のわらじやを目指す
ペースメーカーについてきつつ我慢の道。何とか到着。
IMAG1085.jpg

IMAG1087.jpg

超有名店みたいで大人気。まだ食べていないけど美味しいかな??

ここから高速道路乗って一気に御在所SA
IMAG1088.jpg

なんとか明るいうちに解散場所に到着することができたよ。
ここで、流れ解散としてさらに進めて無事帰宅。
IMAG1089.jpg




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9524413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック