アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年10月(3)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年05月27日

05月令和元年のロンツー九州最終日

やっぱりこの時間になりますね。
まったくです。
さて、いろいろ溜まってきたので早めに忘備録。

フェリーの旅も終わりが近づいてます。
朝久々にゆっくり起きて7時頃。
フェリー内の朝食バイキングはちとお高いので、売店に売っていた
手作りおにぎりをGET!
IMAG2223.jpg

握りたてなのか?ほのかにあったかい。
窓際のソファーはどこもいっぱい。出窓みたいなところに座ってそとを眺めたら
IMAG2222.jpg

明石大橋の手前だったね。
IMAG2225.jpg

やっぱでかいですわ。
IMAG2228.jpg

支柱の根本に漁船がいるの分かります?対比比較。めちゃめちゃ小さく見える。
で無事南港に到着。
IMAG2235.jpg

今回は下船する際は落ち着いて楽に出れました。
さあ、愛知県に戻るぞぉ!っとその前にいろいろチェックポイントがあるんです。
そのうちの一つはこれ。
IMAG2236.jpg

IMAG2240.jpg

来年の2月頃長女と長男の大学、高校のお受験が控えております。
そこで、最古の天満宮が奈良県にあるので合格祈願によってお守りをGET!しました。
御利益あるようにしっかり祈ってきます。
そのあとは、後輩君おすすめのラーメン屋 無鉄砲 本店があるので
寄ってみたら、1h待ってありつけました。
IMAG2241.jpg

IMAG2244.jpg

開店11時に到着したんですがね、他府県ナンバーの車がひしめいている状態。
ここで、私は福岡長浜ラーメンと山口の田上ラーメン、最後に奈良の無鉄砲ラーメン。
どれもとんこつラーメンで共通。一番だったのはと言いたいけど同じとんこつでも細かくジャンル
が違うので、私の好みになるけど、福岡長浜ラーメンになります。
かなりハイレベルな戦いでしたw
奈良県を東に進んでいくと、河原でBBQのにおいのするGSに入ったよ。
IMAG2246.jpg

ほぼ、難民キャンプ状態。スタンドの店員さんもいろいろ迷惑こうむってみるみたいだけど
仕方ないと割り切ってるんだって。
さらに、なともない山道を進んで眠気が来たので、道の駅でがつっと行ってみた。
IMAG2247.jpg

これが効きますね。ほんと。助かってます。
で山の中をガシガシ進んでいると、コンビニで見慣れた黄色のバイクを横目で見つけてしまい
一度は通り過ぎたものの、引き返して声掛けしてみた。
IMAG2249.jpg

まさかの同じバイク。
店員さんもとなりの車の方もびっくり
短い間でしたがいろんな話ができました。
この方、関東の方で10連休フルに九州に言っての帰りで
あらゆる渋滞にハマり、荷物を積み過ぎてバイクをコカしてみたりと
かなり疲れている感じでした。新城のビジホを予約したので
近くまで引率して欲しいとお願いされたので伊勢湾岸まで誘導したよって
ついてきただけですが・・・

IMAG2258.jpg


ミラー越しに走っている姿を見てると「かっこいい!」我ながら思ってしまう…

で15時には無事帰宅。
IMAG2260.jpg

1400キロのGW後半戦の令和元年初ロングツーリング九州編完了となりました!

もうこんな時間です。また明日…。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8840907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック