アフィリエイト広告を利用しています

介護が必要になった時に誰に相談するか?

介護が必要になった時に誰に相談するか?
本当に悩ましい。
家のおふくろは、要介護1である。
去年実家で親父とおふくろと一緒に住んだ。
一緒に住めば安心すると思ったが違った。
私が、20時過ぎると帰って来ないと落ち着かなくなる。親父が、お前がいるとお母さんが落ち着かないから別々に住もうと言われる。
私は、実家の近くに住む。
一緒に住むことが良いことではないことを知る。
親父は、料理が不得意だが、それなりにやっている。
家事なんかやらなかった親父がおふくろの面倒をよく見ている。
おふくろは、野菜嫌いで、栄養が偏っている。
主治医に親父は注意されるようだ。栄養が偏らないようにしなさいと。
私は、親父に言う「たべられているなら大丈夫だよ。」と。
今は、親父のフォローが出来ていれば良いのかなと。
介護には正解がないし、そこの家族のあり方もある。
介護は、家族関係等全体を捉えないといけないが、さらけ出したくない思いもよく分かる。
    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント