アフィリエイト広告を利用しています

“うつ病”や“発達障害”など『心身に不調がある人の就職活動』を支援する事業所が熊本市で開所

うつ病や発達障害など、心身に不調がある人の就職活動を支援する事業所が熊本市で開所しました。

施設を運営 希春 藏満 樹理代表
「一人でも多くの方々の働きたいという思いや夢を形にできるよう、スタッフ一丸となって精進してまいりたいと思います」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1092540?display=1

雨の日はちょっと気を付けないといけない

雨の日は、ちょっと気を付けないといけないことがあります。
買い物をしてレジ袋が濡れるのを嫌う方がいらっしゃるので、レジ袋を2枚にして、玄関で外側のレジ袋をそっと取って、内側のレジ袋を濡らさないようにして、買った物を渡します。
レジ袋がちょっとでも濡れてしまうと怒られてしまうので、雨の日は、慎重にレジ袋を濡らさないようにしています。
きっと私のその姿を見ると面白いのだろうと思います。
なにせ真剣ですから。

室外機カバー エアコン 室外機 日よけ

室外機カバー エアコン 室外機 日よけ アルミ 大型 ワイド エアコン室外機カバー 節電 節電グッズ 夏 エコグッズ 省エネ 遮熱 遮熱シート 断熱 断熱シート 日光対策 雨対策 日よけカバー エアコンカバー エコパネル 遮熱パネル 【328119】

価格:1700円
(2024/4/29 08:01時点)
感想(268件)


味いもの市 ねこぶだし 450ml×6本セット

美味いもの市 ねこぶだし 450ml×6本セット お歳暮 お中元 ギフト 贈答 年末年始 誕生日 内祝い 梅沢富美男 漬物 おでん うどん テレビショッピング 濃縮 根昆布だし お味噌汁 ギフト ご贈答用 リピーター続出 万能だし 万能調味料

価格:4600円
(2024/4/28 17:54時点)
感想(8659件)


自分の身は自分である程度守らないといけない

いつからだろう。自分の身は自分である程度守らないといけないと意識をしたのは?と考えてみると、32歳の時に椎間板ヘルニアを患ってからだと思う。
腰痛で、歩けなくなり、病院へ行くと椎間板ヘルニアの診断を受ける。
医師から手術をしても後遺症が出るかも知れないが、手術しますか?と医師から言われる。
私「手術した方が良いですか?」
医師「それは分からないよ。温存治療で良い場合もあるし、手術して良くなることもある。貴方が判断して。」
と医師から言われる。
最初は、冷たい言い方に腹が立ったが、自分のことなんだからどうしたら良いかを色々と相談しているうちに気が付く。
私は、医師に手術をした方が良いか?温存治療が良いかを判断して欲しかったという思いが強かったのだと。
リハビリの先生に聞いたり、椎間板ヘルニアを患った方に聞いたり、そうして、自分なりに判断材料を探すことが重要なことを学びました。
いきついたのは、24時間の1/3位は、ベッドにいるからマットレスは、大事だよ。ドイツには、シューフィッターという人がいて、靴も大事だよ。と色々と教えてもらった。
ベッドと靴を変えて温存治療をする判断をした。
あの時、「医師から貴方が判断して。」厳しいように聞こえるが、確かにそうだ。と今は思える。

作業療法の曖昧さを引き受けるということ

作業療法の曖昧さを引き受けるということ [ 齋藤 佑樹 ]

価格:3520円
(2024/4/27 20:16時点)
感想(1件)


ヤマト運輸と佐川急便、1日から値上げ 「2024年問題」でドライバー不足など顕在化

宅配大手のヤマト運輸と佐川急便は1日から、宅配便の料金を引き上げた。ヤマト運輸は平均で約2%、佐川急便は約7%の値上げとなる。物流業界の「2024年問題」によるドライバー不足への懸念などを踏まえ、両社は2年連続の値上げに踏み切った。

https://www.sankei.com/article/20240401-X4UO4ZFVVZEPXC4SBZ4KRAOONA/?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR2yCeJ9CbHYRgqCiuFttK4WYuGe8qaD3ejzQD5WpnD0VTeaoLDebG_A08s_aem_AdalqC3WjHexFAhs2BMYCw5SaaD8PdiQa3_7g1VdvImyMwnTNZR2b16mmEN-cWzM4nPHUoEJz2FL--HKWPblwqgG

日傘 折りたたみ 完全遮光 自動開閉

母の日早割★600円OFFクーポン【2023年間1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 自動開閉 DeliToo 傘 超軽量 わずか240g 逆折り式 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシュ 軽量 ワンタッチ おりたたみ傘 晴雨兼用 頑丈 母の日

価格:3180円
(2024/4/26 21:08時点)
感想(16732件)


【訪問介護の魅力とは〜ホームヘルパーの1日に密着〜】ふなばし

市では、介護の仕事の合同就職説明会「PORT」や介護員の研修費用助成など、介護員として働く人たちを応援しています。今回は、市の取り組みを紹介するとともに、市内で働く訪問介護ヘルパーの1日に密着しました。


https://www.youtube.com/watch?v=h9fR7hzn_Ko

豚ひれ 肉 のやわらか ローストポーク

\春トク半額タイムセール/ お取り寄せグルメ 豚ひれ 肉 のやわらか ローストポーク 豚肉 柔らか 母の日 プレゼント の お試し 父の日 ギフト の おためし に ディナー オードブル 予約 食べ物 実用的 人気 おかず おつまみ お取り寄せ グルメ ご飯のお供 ごちそう

価格:1175円
(2024/4/25 23:23時点)
感想(1433件)


    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント