アフィリエイト広告を利用しています

母親の通院をした時のこと。

母親の通院をした時のこと。
タクシーでいつも行くのですが、タクシーの運転手さんが35年間タクシー運転手をしているそうで、道中色々と教えて頂きました。
都道と区道を見分けるには、一番ガードレール見ると良いよと。
ガードレールを見れば、どこの区かも分かる。
ガードレールをそんなに注目したこともなかったので、勉強になりました。
北か南か分からない時には、パラボラアンテナを見れば分かる。
パラボラアンテナは、南西を向いているからそれを目印にすると良いよ。と。
昔は、カーナビなんてなかったから、新人だった頃に、先輩から教わった。とのこと。
色々な職業の視点を知ると面白い。
ちょっとした講義を無料で受けた感じだった。(笑)

よくわかる補聴器選び 2022年版

よくわかる補聴器選び2022年版 (ヤエスメディアムック705)

新品価格
¥1,430から
(2022/10/31 17:39時点)


【医師絶賛】プレミアム 快眠 抱き枕

\TVで紹介!/2万人の眠りを変えた【医師絶賛】プレミアム 快眠 抱き枕 ハグモッチ【極上リラックス】枕 低反発 安眠枕 ギフト 女性 妊婦 男性 だきまくら 人をダメにする クッション 大きい 癒しグッズ まくら いびき 腰 肩 寝具 横向き ひんやり 抱きまくら カバー 洗える

価格:7,980円
(2022/10/31 08:34時点)
感想(2556件)


テレビを見ながら食事をするな

テレビを見ながら食事をするな。と子供の頃に親から言われた。
今は、スマホを見ながら食事をするなと親が言う。
時代が変わっても、食事の時には、食事に集中した方が良い。
何故なら、その食事は沢山の人の手によって作られた物である。
当たり前のことを忘れないようにしないといけないと感じる。
自戒を込めて。

パート・アルバイトの皆さんへ社会保険の加入により手厚い保障が受けられます。

パートタイムやアルバイトとして働いている皆さん、一定の条件を満たせば、厚生年金保険や健康保険などの社会保険の加入対象となることをご存じですか。令和4年(2022年)10月1日からは、従業員数101人以上の企業で働く方も社会保険の加入対象になります。社会保険に加入すると、将来の年金が増えたり、医療保険の給付が充実したりするなど、より手厚い保障を受けることができます。社会保険の拡大によるメリットや対象となる方々についてご案内します。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201607/2.html?fbclid=IwAR3aG1TGCSLe8PtWTTgQjOxShE2aSJxtRIjWV7XeJ-unE1Y9vRI76NsSmus

MRI検査

MRI検査
ある方が、初めてMRI検査を受けた時の話
技師さん「閉所恐怖症は、ありますか?」
Aさん「?」
技師さん「狭い所は大丈夫ですか?」
Aさん(自信満々に)「大丈夫です。」
そして、MRI検査へ。
なんと思いのほか狭くて、もう出られなくなるのではないかとパニックを起こす。
こんなに狭い所に長い時間入ったのが初めてで、閉所恐怖があるとこの時に初めて知る。
どんな狭い場所に入るのかを知れていれば良かったのだろうか?
でも体験しないと分からない部分もある。
話を聞いていて、どうしたら良かったのか?を考えられたのと、こうした場面はあるよなぁ。と思い知らされました。

足首ウォーマー

羽毛で軽くて暖かい足首ウォーマーです。

羽毛足首ウォーマー 黒 通常タイプ

新品価格
¥3,100から
(2022/10/28 06:38時点)


認定補聴器技能者

認定補聴器技能者の方とお会いしました。
知らないことを知る。
知ると選択肢が増える。
ご縁をありがとうございました。

「多数決」と「少数意見の尊重」について考える

「多数決」と「少数意見の尊重」について考える
ニュースステーション時代の久米さんがやっていた時のことを思い出す。
久米さん「多数決は怖いものです。多数決が必ずしも合っているとは、限らない。少数意見だから、合っていないとは、限らない。多数決の怖さがある。自分が必ずしも合っているとは、限らない。だから、多数の意見も少数の意見も聞く。そして、話し合って決める。これが民主主義ではないか?」
と。考えさせられる言葉であった。

名前シール

【10年連続楽天ランキング1位】名前シール 防水 お名前シール おなまえシール ネームシール 工場 製作所 タグ用 入園 入学 卒園 幼稚園 小学校 算数セット 送料無料 大人 ノンアイロン アイロン不要 漢字 ローマ字 食洗機 レンジ

価格:1,200円
(2022/10/25 21:56時点)
感想(27207件)


    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント