アフィリエイト広告を利用しています

見て覚えろ

調理師時代だった時に、私が16歳で、あの当時師匠が60歳近くだったと記憶している。
40以上年が離れていた。
その当時の指導は、厳しかった。
口で教えてもらえることはほとんどない。
聞けば怒られる。「なんでも聞こうとするな。見て覚えろ。」
それは、いわば言語ではなく、感覚や五感で。ということなんだろう。
では、なぜ見て覚えろと言っていたのかは、今ならわかる。
それは、説明できないことが多いからである。
体が覚えると、忘れないからだと思う。
勝手に体が動くようになる。
それは不思議な感覚である。
教えるということは、手取り足取り教えるのではなく、感じることだと。
しかし、それは、発する側と受け取る側の意思疎通が出来ていないと完結しない。

ヘアドライタオル タオル

ヘアドライタオル タオル 0359 本多タオル マイクロファイバー ヒルナンデス 超高吸水 ヘアドライタオルプレゼント ヘアタオル ヘアータオル お風呂上がり 吸水タオル 髪 ヘアードライタオル ドライヤー短縮タオル タオル ドライ ドライヤー 時短

価格:880円
(2024/4/18 06:34時点)
感想(20509件)


    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント