アフィリエイト広告を利用しています

ショートステイの利用の仕方

今日は、利用者さんがショートステイから帰っていらした。
思えば、最初に利用した時には行きたくないとおっしゃっていた。
2回目の利用から変化した。
ショート担当者が在宅生活を見に来てくれて、なるべく家と同じように過ごせるようにと在宅生活を見に来てくれて、その思いが、本人と家族にも伝わったのだろう。
今日でショートステイ4回目。
笑顔で家に帰られる。
家族も少し休める。
本人も違う場所での居場所が出来る。
本来、ショートステイはこうあるべきだと思う。

障害者はクレーマー扱いされがち?

ネット社会は、それぞれの言い分を書き込めるのでとても良いと思います。
私個人的に思うのは、障害者はあれもしてほしいこれもしてほしいと言うと、クレーマー扱いされてしまうこともある。
差別につながる問題なのか?わがままなのかの視点が大事だと思います。
障害があろうとも住みやすい世の中であるべきと私は考えます。
それは、きっとお金のかかることではなくて、人の気持ちが変わることが大事な気がします。
http://brandnew-s.com/2017/06/28/kijima/

飲んで体の内側から健康的にダイエットをサポート

お茶できれい.jpg

飲んで体の内側から健康的にダイエットをサポート 「高級老茶」
累計 150万箱の販売実績がある愛される ダイエットサポートプーアール茶
プーアール茶販売40年以上の実績をもつ老舗が扱う信頼の商品。
全国2000店舗超のドラッグストアで取り扱われる定番の人気商品です!


ダイエット茶をお探しなら、まず「老茶」をお試しください

バニラ・エアが謝罪 車いす客に自力でタラップはい上がらせる

バニラ・エアが謝罪 車いす客に自力でタラップはい上がらせる
障害者が飛行機に乗るのも大変なことだと思う。
障害者差別解消法があるのにこんな対応をするなんて。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/27/vanilla-air_n_17311928.html

駅構内では滑ると危ない

今日は、朝から雨が降っている。駅に着くと、階段や駅構内を走る人がいる。
よく滑らないな。と思う。
しかし、何故駅構内のタイルは滑りやすいのか?
汚れを落としやすいように油脂剤が入っているようだ。
雨が降れば、高齢者の方は歩きにくいであろう。滑りやすい材質を使えば、足の悪い方は外に出られないであろう。

女性専用クレジット!グルメや宿泊など全国優待割引サービス付き

わくわく.jpg

国内外の宿・レジャー施設・映画館・レストラン等が
 最大80%オフでご利用可能です。
・新規入会特典満載!
 WEBからの入会特手として、新規入会で
 200わくわくポイントをもれなくプレゼント中です。
・最初の3ヶ月はポイント2倍!
 ご入会されてからの3ヶ月間は、なんとわくわくポイントが2倍!
・めずらしい女性専用のクレジットカード!
 女性に嬉しい特典満載のクレジットカード。
 国内外の施設や育児・介護サービスも優待価格で利用可能です。



縁起を担ぐと、験を担ぐとは何が違うのか?

縁起を担ぐと、験を担ぐとは何が違うのか?
調べてみた。
本来は「縁起を担ぐ」であったが、江戸時代に流行った逆さ言葉で縁起を「ぎえん」と言うようになり、それが徐々に「げん」に変化したとする説が一般的である。
「験」には「仏教の修行を積んだ効果」や「効き目」などの意味がある。
験には、こんな意味があったのかと思う。
験担ぎは、きっと言葉遊びから生まれたのだろう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%93%E3%82%92%E6%8B%85%E3%81%90

産地直送!美味さにびっくり!旬の果物を毎月お届け!九州旬の果物めぐり

フルーツ01.jpg

九州のおいしい水・新鮮な空気・肥沃(ひよく)な土で育った
新鮮でみずみずしい、甘〜い果物を毎月お届けします!

その時期の旬の果物を契約農家さんが収穫後すぐ産地直送!
スーパーに並ぶ果物とは鮮度が違います。

毎月違う果物を産地直送!九州旬の果物巡り

小林麻央さんの言葉には一つ一つ重みがある

小林麻央さんの9月の術後に痛み止めや何やらで、動けなくなった時に、言いたいことを伝えるのに、15分〜30分かかった。
マッサージをしてもらってもそこじゃいないと言えなくて、でもしてもらっているし上手く伝えられないからまあいやっと思った。
でも、海老蔵さんは、言わなくてもやってほしい所やってくれた。
小林麻央さんの言葉には一つ一つ重みがある。
上手く伝えられないというのは、私も利用者さんを見ているとよくある。利用者さんの言葉で上手く伝えられないことをくみ取れた時に、私も嬉しくなる。
海老蔵さんにしても、小林麻央さんの愛の深さに凄さを感じる。

https://www.youtube.com/watch?v=f4GA4OKjPjo

将棋が注目されている

将棋は昔は親父がやるものという認識があった。
しかし、私は小学生の頃に囲碁将棋クラブに在籍していた。
将棋が出来たこともあったが、一番楽そうだからというとんでもない理由で入っていた。
将棋がこんなに騒がれるとは?
加藤一二三九段の本があって読んでいたが、こんなに面白い方だとは思わなかった。
本当に世の中何が起こるか分からない。
加藤一二三九段と、藤井聡太4段がこうやって出会うのも運命的なものを感じる。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/24/hifumin_n_17286350.html
    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント