アフィリエイト広告を利用しています

ごまの老舗かどやのなめらか口溶け濃厚黒胡麻プリン





かどや製油(株)はごま油販売額日本一、安政五年創業、今年で159年目を迎える老舗ごま屋。
その老舗かどやが何度も試作を繰り返してつくり上げた「黒胡麻プリン」です。
ごま屋だからこそできた黒胡麻の濃厚さがたまらない逸品。
かどや厳選のごまを100%使用し、丁寧に香りを引き出しながら煎り上げました。
さらに、かどやの特別製法で黒胡麻を何度もすりつぶし、丹念に練り上げたきめ細やかな「ねりごま」を使用することで
生プリンのようななめらかな食感へと仕上げています。
ごまの老舗としてごまの風味を大切にするため、隠し味に和三盆を使用しています。
口に入れた瞬間ふわっと広がる黒ごま本来の芳醇な香りと、和三盆の上品な甘さがとろけます。
お客様からは「濃厚な味わいなのに後味さっぱりで驚き!ペロッと完食!」「バケツ一杯で食べたい」と、
大変ご好評いただいている商品です。
かどや通信販売でしか手に入りません。
すべて包装してのお届けですのでちょっとした手土産や贈り物にもご利用頂いています。

上戸彩 10代の頃は休みなく「現場に行く途中、違う方向の電車に乗ろうとしたことも…」

人の苦労は見えにくいものだと思います。
苦労を乗り越えた時に、違う景色が見えるのでしょう。

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/6157243

自立支援に向けて

介護保険制度の問題は、横に置いておいて、私達介護職をしているものからすると、利用者さんの自立支援に向けてサービスにあたらなければならない。
利用者さんによっては、何もしたくないとおっしゃる方もいらっしゃる。
本当に何もしたくないのか?
利用者さんが何も出来ないと思い込んでいるのではないか?
掃除をしながら、話しかけて、したいことやりたいことが見つかることもある。
これが、自立支援につながる。
短期目標は、やりたいことを一緒に探す。でも良いではないか?
どう利用者さんと寄り添いケアプランを作成するか?
もう少しシンプルに考えても良いのではないか?

国民主権とは何か?

国民主権とは何か?
国民が主権の主体として、国の在り方を最終的に決定するという側面と、国家権力を正当化し権威付けるという側面を持つ。
日本国憲法では、国民は選挙により選ばれた代表者を通じて国政に参加する代表民主制を基本とした。とある。
日本の投票率の低さが気になる。
選挙で選んだ代表者に国民の代わりに国政を委ねる。
国民主権の権利を行使するためにも選挙に行く必要を感じる。
第3部_[国民主権]2.国民主権と民主主義制度の在り方 - 参議院憲法審査会 より抜粋

http://www.kenpoushinsa.sangiin.go.jp/kenpou/houkokusyo/houkoku/03_06_01.html

ジャーナリスト山口氏の準強姦不起訴に不服 28歳女性が申し立て

もしも本当に逮捕が出来なかったとしたら、何故出来なくなったのかは疑問である。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/30/kiji/20170529s00042000347000c.html

岩合光昭さんの猫写真集


ネコへの恋文 [ 岩合 光昭 ]

価格:1,512円
(2017/5/31 06:39時点)
感想(1件)






とらねこ (IWAGO’S BOOK) [ 岩合光昭 ]

価格:1,080円
(2017/5/31 06:38時点)
感想(1件)


高級志向なスキンケア化粧品



発達障害の困り事

発達障害の方が仰っていましたが、電車に乗る時に通勤快速と、普通電車の色分けされていなくて、慌てて乗ったら通勤快速で、降りる駅で降りられなくなり、パニックを起こした。とのこと。
健常者なら、そんなことくらいで、パニックにならずに行き過ぎたのなら戻れば良いのだが、発達障害のその方は、ちょっとパニックになりどうして良いか分からなくなり、落ち着いて知人に電話をして帰る方法を教えてもらったそうです。見た目は普通に見えるが、障害がある。その一瞬の出来事だけで疲れる。電車の色分けは大事なような気がする。

肌トラブル解決化粧品



岩合光昭さんの写真 

猫などの身近な動物から世界各地の野生動物まで様々な題材を取り上げる岩合さんの写真が見られます。

https://www.digitaliwago.com/gallery/
    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント