アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2020年10月23日

やっと行けたよ。ここ。

DSC_0158.jpg

岐阜タンメン。

前々から気になっていた行列のできるらーめんや。

前職場のらーめん同好会メンバーを集めてレッツゴー!

事前にmixiの友達から聞いた情報をもとに3辛を頼んでみた。
DSC_0159.jpg


トッピングいろいろ乗せるとまあまあいい値段になるね。これ。
味はイイ感じ。野菜たっぷりの健康志向なのか?
青汁もメニューにあるし、プロテインもある(汗
餃子班チャーハンも頼んだがなんか漂う匂いがして(良い意味ね)旨し。

DSC_0160.jpg

御馳走様でした。替え玉したかったけど、餃子+半チャーハンだったので今回は見送り。

って、今日の目的はそれ以外に職場の友人が入籍して今週新居に引っ越すとあったので
その話を聞くのも目的だった。
いやぁ、新婚さんっていいねぇ。羨ましい。箸が転がっただけでも笑い合える中。
ちょっとマリッジブルーなのか?心配なことを言っていたけど、大丈夫、大丈夫。
みんな通ってきた道。なんとかなるよ。今が一番大事で二度とない時期なので
楽しんで!って言っておいた。

まあ、ご馳走様でした。

2020年10月21日

かゆいところに手が届くアイテム装着

Screenshot_20201021-195656.png


なにげに見ていた”WISH”のサイトで発見した良さげなアイテム。

最近このサイト使ってますが安い分、時間が掛かるところだけど
なかなかたまに良いものがある。

で1か月待ちで届きました
DSC_0141.jpg


で、ねじが無い。仕方ないので片側のパニアからもらいひとまず装着してみた。
DSC_0142.jpg

トルクスで締めます。

DSC_0144.jpg

これでさらなる積載性が向上します。もう一つ買ってもいいかもね。

早々これもWISHで買ったもの。
DSC_0145.jpg

なかなか使えそうで、使えないかも??

本当は今週末に中蒜山キャンプ場の誘われていたんで準備していたアイテムが届くんだけど
腰が直ればと今はやめておきますが、こういうのが届くと、痛くなってもカバーできるアイテムを
探して気が付けば向かってそうです(笑

2020年10月18日

1dayツーリングin人気店めぐり+鉱山跡地巡り+お使い

ポット出てきた1Dayツーリング。行先は前々から行きたかったところばかり
東奔西走になりました。いやぁ、400km。
11時間半ぐらいかな?万歩計も1万歩あるいてぎっくり腰明けのリハビリもなったかな?
さて振り返り。
ザクっと前夜に予定を立てて6時半過ぎに出発。
DSC_0091.jpg

LEDヘッドライトかっこいい!!
さて、さらっと集合場所を経由して鈴鹿スカイラインを目指す。
HORIZON_0001_BURST20201018080121948_COVER.jpg

DSC_0093.jpg

ハイキングやら登山やらで大人気。朝一なんだけどね。
景色の良いところで一度撮ってみたかったところ。良い景色です。
三重県側の鈴鹿スカイライン入り口ちょい向こう側に入口がある
弥栄鉱山跡を目指す
ダートになっており、これはヤバいと引き返して徒歩に切り替えたときに
後ろから車が、小学校の先生らしく、教材を探しに来たんだと。
HORIZON_0001_BURST20201018082639329_COVER.jpg

DSC_0098.jpg

HORIZON_0001_BURST20201018083136989_COVER.jpg

川の上流中流下流で石がどのように変わっていくか?を見せたい。
どんどん川に降りていくので危険じゃないかな?と思って一緒に同行。
3つほど取ってきたよ。これで生徒も喜ぶでしょう。
途中ドアが置いてあったよ
DSC_0095.jpg


で目的地へ向かうもこのような張り紙が
DSC_0106.jpg

登山愛好家?違うけどQRコードでアプリとやったら電波届いてないし(汗
そのまま進む。30分景色を見ながらハイキング。鹿も居てイイ感じ。
水は綺麗でダムも綺麗にできている。
DSC_0102.jpg


さて、電波は入らないけど、グーグルマップは生きていて行先は分かる。
行きたいところへはなかなか行けず若干迷子になってたけど
無事現地入り。
Screenshot_20201018-091659.jpg

HORIZON_0001_BURST20201018093919646_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201018091213023_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201018091756011_COVER.jpg

DSC_0105.jpg

ここまで来るのはほんと大変でした。ワンミスで大変なことになる場所。
まじでビビったのは、行きと帰りの風景が違うこと(当たり前)
これで間違えたら遭難しちゃう。ピンクの目印を探したよ。
無事下山して一息入れてびっくり屋を目指す
DSC_0107.jpg

DSC_0108.jpg

気温は9℃だったよ。

さて、鈴鹿山脈の三重県側を南下して開店10分後に到着。
HORIZON_0001_BURST20201018101434825_COVER.jpg

すでに満員御礼。ちょうどテレビ取材も入ってて、邪魔するね。ってこれもらった。
DSC_0109.jpg

またテレビに出るかもね(笑
CENTER_0001_BURST20201018102612830_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201018103123377_COVER.jpg

DSC_0111.jpg

カルビとご飯で950円。安いけど旨い。ここには香取慎吾と出川哲郎が充電バイクで訪れた場所
DSC_0113.jpg

しっかり写真置いてあったよ。
次の場所に向かうとき、来た道を北上して鈴鹿スカイラインをピストン
HORIZON_0001_BURST20201018111106154_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201018111951092_COVER.jpg

いいねぇ。ウェットパッチが多少あったけど、なかなか楽しめたよ。
次の白石藤原鉱山跡を攻めたよ
DSC_0118.jpg

DSC_0117.jpg

なかなかの道。歩道に木が倒れて邪魔してるし
無事現地に行けて大満足。
ここから付知町まで大移動。
下道で3時間とNAVIが出たけど、下道で2時間で行けたよ。
途中のR21とかR41とか時間を優先したけどその分車がたくさんいてなかなかのリスキーな感じだったね。
だけど、そこを抜ければ白川から付知までの県道64号とか、R256とか、もうがらがら。
スカッと快走で良かったよ。
DSC_0128.jpg

DSC_0130.jpg

これを無事ゲットできたよ。これで家族で栗きんとんドライブができる!
2時間乗りっぱなしだったのでこれで休憩
DSC_0131.jpg

TRIANGLE_0001_BURST20201018153904060_COVER.jpg

やっぱ睡眠対策でモンスターでしょ。
で帰路に着くも、想像以上の大渋滞。高速もR19号も(疲
らっせい〜豊田市〜と考えたけど、時間を優先したくで高速を選んだんだけどね。

なんとか2時間で帰ってこれたよ
DSC_0134.jpg


久々の渋滞の中の帰還だったので左手の握力が無くなってて帰りは辛かった。
鍛えないといけないなぁ…
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック