アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年08月13日

夏休みのラストツーリングin乳岩峡と古民家ランチ

に行ってきたよ。思い立ったら即行動です。

丁度最近の愛読書「モトツーリング」でもそっち方面の
特集してたし、これは行くしかないでしょ。

IMAG3649.jpg

持っていきます。

こんな突発ツーリングに集合場所に来れたのは二人。
仕事がたまたま休みになったとのこと。
おじさんライダー二人で目的地を目指します。
三人目の方は残念ながら前日の走り込みによりバイク故障ということで
無念のリタイヤ。

IMAG3651.jpg

愛知県と静岡県のぎりぎりの森の中は、キャンプ場で酷い渋滞。
みんなかんがていることは同じ。涼を求めて近場で、だけど地元はキャパオーバーで
大変でした。バイクはすいすいさほど問題無かったけど、暑さは堪えます。
集合場所から地元民しか通らないガラガラの県道をガシガシ進んできました。

で目的地に到着。ささっとバイク服装からトレッキング服装に着替えて
チャレンジ!
IMAG3652.jpg
IMAG3694.jpg

いい感じの道でストックも大活躍
IMAG3687.jpg

岩肌に人一人分の歩道だし
IMAG3662.jpg

いい具合の錆加減の鉄ハシゴ。若干ぐらつきもあり、信頼度が低く思えてしまうスリルを
味わいつつ登ったり
IMAG3661.jpg

抜け出たらこんな岩の間だったり
目的地の場所はこんな感じ
IMAG3678.jpg

割と急角度の階段を登って到着です。
IMAG3684.jpg

IMAG3686.jpg

老夫婦と写真取り合いっこしてもらいました。

休憩しながらの2時間弱の登山でしたw
IMAG3695.jpg


帰るころには駐車場がやばいことに。ここは車で来るのは避けたほうが良いかと
思います。

水分補給に近所のコンビニに。
IMAG3696.jpg

青い空に緑の山にバイク二台映えますね。

で近所のおすすめの古民家カフェに向かいます。
途中通行止め箇所があり迂回しながら山の中を走りまくるし
冷え冷えキャンプ場(?)面白い名前のキャンプ場があったけどこの渋滞を抜けて
到着。
IMAG3699.jpg

IMAG3700.jpg

IMAG3701.jpg

大人のカフェです。電波も入らない秘境のカフェ。雰囲気良すぎ
IMAG3708.jpg

IMAG3709.jpg

IMAG3704.jpg

VIDEO0111.jpg

縁側の特等席でランチです。
IMAG3710.jpg

IMAG3711.jpg

ジビエカレー定食とランチ(ナスとなんとかの)とアイス小豆と練乳のデザート。
もう癒されます。
IMAG3712.jpg

ランチ後はしばし、風鈴の音を聞きながらモトツーリングを眺めたり、隣の和室で
横になり若干ですが仮眠をさせてもらったりと優雅なひと時でしたw

帰り道はみどり湖を経由して千石平を目指すルート。
ひたすら山の中で快走です。1hずっとワィンディング。さすがにくたびれていいところに
みどり湖到着です。
IMAG3713.jpg

IMAG3714.jpg

IMAG3715.jpg

綺麗なダムだけど、裏には水没してしまった87戸の名前があったりと
なかなか奥深い場所でした。
県道74号をひたすら北上して(この道いいっす。走りやすい)
途中、良いそば処を発見です。口コミもかなり高い。これは行くべきところなので
次回は此処を目当てにしても良いかも?

IMAG3716.jpg

千石平に到着です。なんか雰囲気変わっていてびっくりです。
IMAG3717.jpg

睡魔対策でエネルギー補充です。

ここから最短距離で帰るも車のペースカーが続々いて諦めていくと疲労度がMAX
IMAG3718.jpg

なんとかどんぐりの道の駅に到着。ここからも車の列で大変です。

足助の渋滞は脇道で対応したけど、最後の信号待ち渋滞で若干疲弊したものの無事
到着。
IMAG3723.jpg


300キロ弱の10時間のツーリングでした。
トレッキングしたり、ワィンディング走りまくったし、休憩もしっかりできたし
よくできたツーリングでした。

IMAG3724.jpg

ビールが旨いにこにこ

さて、今日から夏季連休も後半戦ですがうちの周りもコロナが出始めたので
バイクをしばらく自粛しようと思います。

早く減少方向になることを祈りつつ、残り後半戦をどう過ごそうかな?

2020年08月10日

家族サービスの日

でした。たまにはね。本格的にやります。
夕食はバーミュキュラでカレー作ったり
IMAG3625.jpg

IMAG3626.jpg

コンロが変わって使いやすいことが分かって楽しいです。
ただ、鳥のモモを切るのは大変ですね。
ランチは家事ヤロウのTV番組をもとにやってみたよ。
IMAG3624.jpg

IMAG3622.jpg

これは旨い。もう一品作ったんだけど画像取り忘れる旨さでしたw
午前中は子供のナウシカを見たし
IMAG3616.jpg

IMAG3618.jpg

中一の次女はわりと興奮してたよ。
やっぱ音が綺麗だし、大画面での王蟲の足が迫力あったって。
私はなんか知らないけど涙が止まらなかったりします(汗
IMAG3609.jpg

朝嫁がパート先の新商品の試食を持ってきてくれた。
人気商品だけあり旨い、旨い。
IMAG3605.jpg

昨日は長女とスタバ行ったり
フラペチーノやらコーヒーレモン(?)だっけ?飲んでみたり
IMAG3599.jpg

子供達と「天気の子」を観たり
画像は無いけど、MOTOGPやらBSでやっていた「アダムスファミリー」観たり
家族との時間を過ごしてますwいい時間ですw

明後日、愛知自粛が出ているので、愛知県と静岡の県境にあると言われる
乳岩峡へ行こうともくろんでます。
https://www.travel.co.jp/guide/article/43330/
秘境に最近弱いんで興味津々ですw

興味があればDMくださいね。

2020年08月09日

茶臼山2週連荘で朝錬

してきたよ。
先週の茶臼山朝錬の時にかる~く違う道に行きたくなってね
メンバー募って楽しんできたよ。

IMAG3584.jpg


朝5時過ぎに出発して下道でどんぐりに6時過ぎに着。
IMAG3585.jpg

私含めて4人集まり、いつもとは違ったルートを楽しもうとしたよ。

だけど、ここでまさかの全面通行止め
IMAG3586.jpg

IMAG3587.jpg

来年の2月まで通行止めだって。残念。

来た道を戻って例の高台へ
IMAG3589.jpg

IMAG3588.jpg

ガスっていたけどなかなか遠くは見えなかったけど気分良かったよ。
久々だしね。

茶臼山のいろは坂ピストンして平谷峠の急こう配の峠を堪能して
R418の酷道をたのしんで、鉄板のらんらんでモーニング
IMAG3593.jpg

IMAG3592.jpg

ライダーでいっぱいだったけど、ソーシャルディスタンスを保つお店の配慮もあって
良かったよ。

定番ルートで帰路に着く
IMAG3595.jpg

奥矢作ダムで休憩。

ここに実は先週逢ったR6のおじさんもあとから来たみたい
誰にも気づかれないようにしてた。
同じアナノムジナということで良しとしましょう。

で帰宅
IMAG3596.jpg


5時間ちょっとの244キロの朝錬でした。
明日はこれでも見に行こうかな?

https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/ghibli2020.html
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
息子の手術入院へ出発 by あらりん (12/07)
息子の手術入院へ出発 by あらりん (12/07)
息子の手術入院へ出発 by スミ (12/05)
ナイトラーメンツーリングin内海時間の森 by あらりん (06/17)
ナイトラーメンツーリングin内海時間の森 by ゆう (06/16)
ナイトラーメンツーリングin内海時間の森 by あらりん (06/13)
ナイトラーメンツーリングin内海時間の森 by ゆう (06/13)
行きたい場所にやっと行けた by あらりん (11/27)
行きたい場所にやっと行けた by ゆう (11/26)
2019BikeJIN表彰式 by あらりん (01/21)
2019BikeJIN表彰式 by なすび (01/18)
そろそろタイトル変更しないといけないです。 by あらりん (12/07)
そろそろタイトル変更しないといけないです。 by rinron (12/06)
今日は美味しいパンの紹介 by (12/03)
今日は朝からビビったよ by あらりん (11/16)
今日は朝からビビったよ by rinron (11/15)
2018BikeJINラリー表彰式の追加プレゼンその2 by あらりん (01/31)
2018BikeJINラリー表彰式の追加プレゼンその2 by なべ (01/30)
九州ツーリングについて by あらりん850 (06/01)
九州ツーリングについて by クロ1100 (05/31)
最新トラックバック
RDF Site Summary