アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年01月12日

忙しい休日でした。

一日終わり振り返ってみるといろいろ走り回ってますね(笑

まずは朝からenekeyを作りに行ったよ。
IMAG1290.jpg


自分のを作ってみたらこれ以外と便利なのに気づいて
嫁さん用を作ったよ。ここでいい情報を得たよ。
来週以降、ガソリン代が+8円レベルで値上がりするとのこと。
車2台とバイク1台、今日中に満タンにする用事が増える。

その後自宅に戻り、うちのマンションの臨時総会に出席。
修繕委員なので見守る必要があったんです。
3件ほど意見が出ましたが、もっともな意見で管理会社と請負業者が
持ち帰る形になったけど、無事承認されました。
ほっとしたのもつかの間、子供は起きたばかりで
ランチはまだで良いと言ったのでバイク屋さんへ
IMAG1604.jpg


IMAG1288.jpg

フロントディスクローターの摩耗でそろそろ交換ということで
相談しにきました。
いろいろアドバイスをもらいました。良いディーラーです。
帰宅後、子供達にランチを作って、スイーツを食べに
次女とスタバへ
IMAG1295.jpg

昨日タイヤを運んでもらったお礼です。
その後、夕飯は私の出番なので買い物して帰宅。
バーミュキュラを使って7人前の肉じゃがを作りました。
やっと手の内化できた感じ。
IMAG1301.jpg

ニンジンもジャガイモも玉ねぎも無水料理+とても柔らかい感じで仕上がりました。
食べ終わったあと、車のディーラーに行って
ラグレイトのヘッドライト交換する際に必要なバンパー外しの整備書を頂き
IMAG1303.jpg

整備の方にいろいろ話を聞いて次回の再トライへ向けての準備が進みます。

ラグレイトに乗り換え、ガソリン満タンに。
IMAG1304.jpg


またバイクに乗り換え、ラグレイトのピンを買いにホームセンターへ
IMAG1307.jpg

IMAG1306.jpg

必要個数+予備を大人買いです。

気温は4.5℃
IMAG1308.jpg

まあまあ寒い気温ですが電熱ベストが大活躍。
IMAG1309.jpg

高速道路での巡航も楽勝でしたW
ものすごい楽な恰好で快適です。

で今に至ります。

明日は先月分の職場の成績を部長に報告するイベントが待っており、気が気じゃないです。
まだ5日目で深層まで理解できていないので、突っ込まれてもよく分からない状況。
ベテランに相談したら「分からないで通していいんじゃないか?」って
言われ面倒くさがられる始末。まあいっか??

と今日は車の車検準備と離れた場所を繋ぐ機動性の高いバイクと子供の昼と夕方の食事を作った
一日でしたW。

2020年01月11日

ラグレイト車検合格への道

この前、車検見積もりに出したら、致命傷のフロントスタビライザー破損が
発生していることが発生。

ディーラーで品物を正月早々GETして、友人宅で装着開始。
IMAG1267.jpg


新しいのは青色のマークがついている
IMAG1268.jpg


新旧はこちら
IMAG1270.jpg

見事に破けてる
IMAG1271.jpg


テンションも掛かっていないが、ナットの向きを確認しながら交換完了
IMAG1272.jpg


なかなか見えない部分なので見てみると
ゴム関係の劣化が見られる。今度変えてみようかな??
IMAG1276.jpg

IMAG1278.jpg

帰り道にどんだけ乗り心地が変わったか?気にしたけど
コーナーリングで安定するようになった気がします。
まあ、車検必須部位なのでしゃーないですがね。

で次にヘッドライトを交換して、見た目の若返りにトライしたよ
IMAG1264.jpg

新旧でこんなに違うんだね。

換装を試みたが、いかんせんねじの固着が見られ舐めそうなので今日は固着緩和スプレー塗布
で終了とした
IMAG1281.jpg


そうそう、この時期ライバルが少ないのか?ヤフオクで安価でタイヤ4本落札したものが
届いたよ。営業所まで取りに行った。
IMAG1256.jpg


IMAG1255.jpg

6分山の18年式の18インチのタイヤ4本(アルミ付き)

子供と一緒に家まで上げてもらったよ。
IMAG1257.jpg


4月以降にタイヤ交換予定。早く4月にならないかな?

wifi環境の設定

IMAG1286.jpg


向かって左が購入したもの、右側は今まで使っていたもの。
4年前の一番いいやつを買ったんですが最近、家族でスマホやらオンラインゲームなど
でよく切れていることが発生。てっきり光が遅いんかと思ったら
切れているときに、無線から有線にしたら切れないことが分かり
ルータが不安定なことが判明。
なので買い替えに踏み切りました。

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-2533DHPL 11ac ac2600 1733 800Mbps デュアルバンド 4LDK 3階建向け 【iPhone8/iPhoneX/iPhoneXS/Amazon Echo メーカー動作確認済み】

新品価格
¥7,480から
(2020/1/11 21:12時点)



口コミで選んだんですが、速度比較したらこちらが速いので進化が見えます。
今家族からは「wifi切れる」って不満は上がっていないので良いかと。

さらに、今更ですが、21時以降wifi環境をスリープさせることに成功しました。

最近、子供達がスマホ、タブレットなどでずっと遊んでいて
ルールを作っても破る始末で中毒ぽかったので対策の一環です。

これで勉強とか、家族の会話が少しでも増えるかなぁと期待するところ。

プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック