アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月24日

ふるさと納税第一弾キター!!

DSC04074.JPG

DSC04075.JPG


来ました!


兵庫県太子町の丹波牛モモステーキ

いいですね。


今日は、ひとまず冷凍のまま。


解凍方法をよく勉強して、週末当たり家族で食べたいですね。


皆さん、いかがでしょうか?









さらに、この前作った、ファミマTカードのポイントを本家Tカードへポイント移行して

2000ポイントGET!!


パルコカードも届き、年末商戦に後輩君と攻めてこようかな??





2016年11月23日

今日はやばかった・・・

今日は、勤労感謝の日でした。


会社がらみだと気づかない。


子供達の休みで気が付く。


さらに嫁さんは祝日なので早めの出勤。


例の配偶者控除かな?政府の仕業で勤務時間が変わってしまった。



仕方ないけど、それらが合わさって、今日は会社を遅刻しかかった。


いつもの電車より一本遅らせて、洗濯物を干して、駅に向かうと


祝日によりJRダイヤが違っており、一本無くなっており


本当の最後の一本に乗る羽目に、さらに運が悪く、特別快速が遅れて影響で


3分遅れて出発しているとアナウンスが・・・



やばい、計算上、最後の一本が35分にでて38分に着くところが41分に着く。


8時までに残り19分。徒歩で15分掛かるが、こんなに攻めたことがあまりないので



ちょっと早歩き。


こういう時に限り、細い通勤路で遅い人がたくさんいて、歩調を合わせたり


一言言って、前に行かせてもらったりして


56分ぐらいに無事到着。


はらはらの通勤、もっと余裕をもっていきたいですね。

2016年11月22日

怖いですね。

朝、地震ありましたね。


いつか来るんですよね。南海トラフ。



う〜ん、子供達の話だと、余震で明日、本震が来る!みたいなことを言ってます。



水は買ってきたし、充電も終わったし、明日、子供達は祝日で休み。



そういえば、昨晩珍しく交渉してきた。

「最近出た、ポケモンムーンが欲しい。理由は学校で話ができないから」と


今までこんなことを言ったことがないので、来年のお年玉を前借ということで、AMAZONでポチ。


1000円引きで、今日の夕方届いた。


送付先は千葉です。早いものですね。助かります。


さらに、今日は会社からの”記念金”の臨時収入があったので、家族へ還元してみた。



スシローが一番喜ばれる。


私は、寿司に飽きたので


カレーつけ麺、鯖バーガー、イチゴパンケーキと寿司以外で済ませるのが最近の流れです。


なかなか美味しいですよ。またぜひ試してみてください。



さて、明日どうなるか??


そうそう、NIFTYより電気申し込み確認書が届いて、時間が受付時間内だったので電話してみた。


今回は、電気代だけで月500円弱下がって

ネット代が200円下がり

さらに価格ドットコムから申し込んだから、12か月間500円程度下がり


トータル1200円下がることが判明。


いいですね。非常に助かります。


さらに分かったことは、NIFTYのバックにイーレックスが構えている。この会社は

近隣の工場から余った電気を集めて分配するという会社。

以前、目を付けたけど、値段が高かったので却下したのですが・・・


復活したようですね。



明日地震が来ないように祈るだけ・・・


あとは、ガスの自由化がどうでるか??
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック