アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年11月(1)
2024年10月(3)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月12日

やっと復活!

したよ。これでバイクのバッテリーを気にせずに乗れる!!

今日10時頃にバイクショップから連絡あり「無事修理完了!」の
嬉しい連絡あり。ウキウキで帰宅して
早々に代車125ccスクーターで出発。
歩いて汗だくになったからだをスッキリさせてくれる風に包まれる
気持ちいい時間でした。
IMAG2907.jpg


で修理で出てきた使用済みオルタネータとご対面。
IMAG2908.jpg

何か所かやられていたみたいで「まさにチーン状態」とのこと。

95000キロ乗れれば「大往生」でしょ。
新品はこんな綺麗
IMAG2881.jpg


ただ、国内仕様とイギリス仕様の違いでしょうか?細かい違いをスタッフから指摘されました。
特にこれはだめでしょう!っていうところじゃないけどね。

で復活
IMAG2909.jpg

次は190000キロで交換か!?どうなるか?

そうそうプチ情報だけど
ショップで走行距離で1番になったとのこと。
以前競り合った人が居たんですがどうも
ヒルクライムに挑戦して調子が悪くなったみたいで買い替えたみたい。

どこまで記録を伸ばせるか?楽しみです

2020年05月17日

久々バイクネタ_ヘッドライト残掃除

快晴なんだけど乗れないのでオイルが全部降りないように
エンジン掛けてたらヘッドライトの曇りを発見。

IMAG2674.jpg

ヘッドライトに向かって右上の部分に拭き残しがあったんです。

早速いつものように大型綿棒にCRCを拭いて取ったよ。
IMAG2679.jpg


めっちゃ気持ちいいね。
で終わったら
IMAG2680.jpg

写真ではわかりずらいけど取れてました。

来月に月例ツーの予定を立てたのでそれに向けて準備しないと

2020年04月19日

バイクのステッカーチューン

ある方からステッカー紹介の依頼があったので
だいぶ断捨離したあとですが現状の状態の説明をしようかな?

基本はトップパニアに貼ってあるものだけです。
実は二の中にも貼ってますがそれは、実際に逢ったときの楽しみにしててね。

では、まずは左側
IMAG2351.jpg


二年前の青森の大間に行ったときのシール。
北海道の糠平を朝5時に出て雨の中、函館港に13時発のフェリーに乗るために
高速道路を東へ大移動、時間ギリギリで乗ることができての大間でした。
そのあと雨雲を避けたかったが無理と判断して仕方なく閉店ギリギリで薬研野営場に入ったら
屋根付きロッジにて宿泊できた奇跡の話がありました。
 
ROUTE191は日本海角島へ行くときに買ったシール。
綺麗な青い海に一本の橋がずっと伸びている場所。

アルパインスターはブーツを買ったらついてきた

がんばれニッポンは去年福島の市役所前でボランティアの女性の方から頂いたもの。
目を潤ませながら感謝されたのは印象的でした。

HIROKOは今入れているオイル銘柄です。
今までいろんな添加剤を入れて、能力アップを感じますが
慣れてしまうと良さが分かりにくくなりますがこのオイルは
能力アップを感じ続けられる品物です。ぐいぐい来ます。

ミシュランはミシュラン賞で頂いたもの。

狼煙は言わずと知れたSSTRの狼煙チャレンジのステッカーです。
狼煙といえば、割とハードなポイントで有名ですが
2018年、私は5回目のSSTRで自己ルールで実は狼煙着の最速を狙ったんですが
現着10時53分で2番手か3番手と惨敗でした。そのあと千里浜まではまったりペースで
16時過ぎにゴールして私の最後となったSSTRは完結したのを覚えています。

𩹷(イトウ)は去年釧路湿原で展望台に行ったときに
自然管理棟で買ったもの。二十代に来た時はこういう管理棟は無くガタガタ道。
さらに気球に初めて乗れたことが印象的でしたが、今は完璧に観光地化され
綺麗になったのは良かったですが、昔の秘境感が無いのはちと残念でした。

と、これはなかなか片面だけでいろんなエピソードが出てくるとは
ネタが無いときに取っておこうかな??
あと後ろと左側がありますが、また後程ということで



プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。