アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年06月16日

パワースポット巡り

してきたよ。
新城にある百間滝
IMAG3021.jpg

IMAG3020.jpg

IMAG3017.jpg

詳細はググってみてね。湧き水は鉱泉のにおいがしたね。効果ありそう

杖を貸し出しがあるほど難所でした。
IMAG3024.jpg

はじめ、道なき道を行き
IMAG3025.jpg

IMAG3027.jpg

滝の上部についたら滝つぼ見えず
飛び込もうとするおじさんいるし(笑
最後はしっかり涼んでパワースポットを浴びてきたよ。

それまでにただ行くのはあれなんで、10年以上ぶりに静岡名物”さわやかハンバーグ”を頂く
IMAG3001.jpg

IMAG3011.jpg

IMAG3014.jpg

IMAG3010.jpg

GWのニュースでみたけど、全国区になったのは本当でしたわ。
駐車場には他府県ナンバーばかり、品川、なにわ、すごい。
10時半に現地入りしてなんとか一回目に入店して、250gのげんこつを食べたよ。
おじさん4人で近況報告しながら楽しく食べたよ。

午後からは雨上がりのR151を北上。ほぼ貸し切り状態でとても気持ちよく走れたよ。

で茶臼山経由で帰路につこうと思ったんですが、絶景スポットを思い出して
行ってみた。
IMAG3036.jpg

IMAG3043.jpg

IMAG3029.jpg

抜けるような青い空に一番近づくことができるところ。
強風だったのでそんな長い時間入れなかったけど気持ちいい場所でした。

あと、百間滝までの悪路でヘッドライトが切れて、予備でサクッと交換したよ。
fIMAG3045.jpg

IMAG3047.jpg



2019年04月07日

今日は三本立て

IMAG1599.jpg


午前中はJRさわやかウォーキングin幸田
IMAG1600.jpg

IMAG1601.jpg

IMAG1602.jpg

森林浴とハイキング、9.5km、2時間、1万歩のウォーキングでさわやかな汗をかいたよ。
高齢者が多いかと思ったけど、年齢層の巾は広く、ヒューマンウォッチング楽しかったし
友人がランニングに目覚めたみたい。私もランニングと思ったけど急に動くと怪我するので
まずはウォーキングからと思った次第。

午後は溜まったでビデオ鑑賞
画像は無いけど、進撃の巨人シーズン2の振り返りで一気見。
今月末にシーズン3が始まるのでその前振りでしょうね。

夕方はディーラーに行ってスタンプラリー帳GET
IMAG1604.jpg

IMAG1607.jpg

今年もBikeJINと二刀流で頑張ろうかな??

さて、今から夜行バスに乗りに名古屋駅に向かいます。
雨が心配だけど大丈夫かな??

2019年03月30日

お花見ツーと結婚記念日

本日二本立て。

さあ、元気に行ってみよう!

DSC02209.jpg


集合場所のデンパークに6台集合し、そのうち2台はお見送り。

当初は淡墨桜を狙っていたけど雨だったので、静岡のカキカバ丼を狙いに
行ってみた。三河湾スカイラインを経由して潮見坂で休憩、弁天島から北上して舘山寺のカキカバ丼店へ

だけど、時期が済んでおり食べられず…。仕方ないのでアジのたたき定食。
DSC02213.jpg

一瞬”なめろう”かと思ったけど、地域で名前が変わるんですね。多分。
このお店有名らしく、3/29にタビゴメでウド鈴木が来たみたい。
DSC02214.jpg

このハモカバ丼は裏メニューなのかメニューになかったので食べられず残念。

奥田公園の浮き橋とさくらを見に行こうと移動。
オレンジロードと県道を貸し切りで北上しさくっと現地入り。
良い感じのRの大きさで最高でしたね。

DSC02218.jpg

DSC02221.jpg


おじさん二人とおねえさん一人、気持ちは少年少女に戻ってますわ。
浮橋で大はしゃぎ
DSC02224.jpg


花見のベストショットはこれかな?
DSC02230.jpg


帰りに見慣れた看板を発見。
DSC02232.jpg

DSC02233.jpg

知立のやつと思ったけど、だいぶこちらがでかい。ロールケーキみたいで
知立のやつみたいに、一人一本たべきりサイズじゃないね。これ。

ここから、一気に岡崎の美味しそうなケーキやさんへ移動。
2か所ほど通行止めで迂回したけどなんとか快走できて現地入り。
DSC02235.jpg

DSC02236.jpg


いちご推しのケーキ屋さんだったのでいちご三昧でしたね。
DSC02237.jpg

SSTRとかBikeJINの話とかたわいのない話で盛り上がってましたが
雨が降り出したので楽しい時間はあっという間。サクッと帰宅です。
DSC02239.jpg


帰宅して着替えて合羽を乾かして、第二ラウンドの結婚記念日。

会社施設の鉄板焼き店へGO!
DSC02243.jpg

DSC02248.jpg


知多牛の部位別食べ比べで一人250g分。おなか一杯だし
目の前の焼肉ショーと楽しい会話でもりあがり
最高潮はやはり、フランベ
honou.JPG


最後はこれで締め。
DSC02262.jpg

18年が経過し19年目に突入です。お互いに変わらずこのまま過ごしたいですね。

さらに、今年は大学受験高校受験と目白押しの年。
今後3年間はしっかりやっていってほしいものです。




プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック