2017年02月24日
F6整備
今日は有給を取ってバイクメンテに勤しみました。
車検が近いのでタイヤを新調
ビフォー
アフター
先回変えたのが2年前。
メッツラーのツアランスネクスト。距離も1万キロを超えてます。
今までののリッターバイクなら、3000キロ〜8000キロでおしまいでしたので
非常に助かります。
次にマフラーです。
ビフォー
アフター
一応、海外品なので車検対応ではないので、ノーマルに戻します。
いやぁ、いい汗かきました。なかなか抜けないんです。
30分かけて抜いたので、今手の握力がありません・・・・
改めて持って見て思ったのが、圧倒的に重さが違う。軽量化に寄与してますね。
あとはトルクの有無が違っていて、圧倒的にノーマルが乗りやすい。
見た目と乗り味と相反するところですかね??
これで、車検仕様は完璧。あとはユーザー車検するために予約しないと・・・
で、これから東京弾丸旅行の準備に入らないと・・・・
高価買取といえば BUY王(バイキング)
車検が近いのでタイヤを新調
ビフォー
アフター
先回変えたのが2年前。
メッツラーのツアランスネクスト。距離も1万キロを超えてます。
今までののリッターバイクなら、3000キロ〜8000キロでおしまいでしたので
非常に助かります。
次にマフラーです。
ビフォー
アフター
一応、海外品なので車検対応ではないので、ノーマルに戻します。
いやぁ、いい汗かきました。なかなか抜けないんです。
30分かけて抜いたので、今手の握力がありません・・・・
改めて持って見て思ったのが、圧倒的に重さが違う。軽量化に寄与してますね。
あとはトルクの有無が違っていて、圧倒的にノーマルが乗りやすい。
見た目と乗り味と相反するところですかね??
これで、車検仕様は完璧。あとはユーザー車検するために予約しないと・・・
で、これから東京弾丸旅行の準備に入らないと・・・・
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