アフィリエイト広告を利用しています

痰吸引について

私が20年前、看護助手として病院で働いていた時に、看護師さんに指導してもらい痰吸引、胃ろう・鼻腔栄養の方のエアーチェック、摘便をしていた。
その頃は、家族もやっているからと言われ、医療行為の知識もなくやっていた。やっているうちに上手く出来るようになる。
数をこなせば、上手くなるものだ。

今は、緊急性がない限り医療行為はしない。
介護職員の痰吸引については、医療でまかなえない所で、痰吸引の研修を受けて介護でお願いということだ。
リスクがあるのに、報酬が低すぎる。
利用者・家族にしてみれば、吸引が出来る人が多くなれば助かる。
いつも介護は、人手が足りなくなれば、いいように使われる。と思いたくなる気持ちもある。
    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント