アフィリエイト広告を利用しています

猛暑








梅雨入り宣言後初の猛暑日となった今日、外に温度計を出してみたら

午後1時の段階で35.5度に気温は上昇してました。

休みの今日は午前中から以前は生えていなかった桑の木が裏庭に生えてきて

ちょっと大きくなってきたので裏庭の庭木と一緒に切ろうかなと思っていたのですが

陽射しはきつく、もっと気温の低い日にやろうと思って止めました。

さすがの暑さのためか普段なら平日でも家庭菜園の手入れに来ている人を見かけますが

今日は誰も見かけません!

今日みたいな猛暑日には休憩用の日陰と十分な水分を持参しないと畑作業は出来ません。

それでなくても暑がりで寒がりでもある私は今日は自宅のリビングで

エアコンの快適な中で過しています。

お出かけは近所のシャトレーゼにアイスを買いに行っただけ!

歳なんだから猛暑日は無理は禁物です!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf