アフィリエイト広告を利用しています

母の実家の墓、

花を贈るなら日比谷花壇

先週の土曜日に母方の伯父の3回忌がありました。

最後にお墓へ行ってお焼香をするわけですが

すごいんですよ、母の実家のお墓は!

何が凄いって、25軒分の墓石の名字は全て同じ名字

一番北側に並ぶ4軒のお墓も当然同じ名字で

4軒とも400年以上続いている家だそうです。

母の実家は17代続いていたので総本家だと思ったら

何か違うみたいです。

でもお墓の面積も広い!

8畳間より広いんじゃないでしょうか、

でも何処のお墓もきれいですね、

母方の一族はご先祖様を大事にしていますね。

母の実家のお墓も昔は山の中にポツンとあり

昼間でも怖いくらいのところでしたが

今じゃ回りは家だらけ、

夜でも明るいですよ!

でもあれではご先祖様も明るすぎて眠れないかな?

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf