アフィリエイト広告を利用しています

畑の整地整理








姉宅の横にある家の土地、姉たちが家庭菜園をやっているのですが

長姉や親父が亡くなったり、姉の娘の出産やら姉が体調を崩したり

だとかで、家庭菜園のはずが草原になってしまっていたので

今日の午前中は私が出向いて草取り整理整地をやってきました。

まあすごいです!

夏野菜のピーマンやシシトウ、ナス、トマト、オクラなど

植えっぱなしでした。

ナス、トマト、オクラは木が枯れていてピーマン、シシトウは

付いてる実が赤くなってる状態!

里芋と9月に私が植えた冬野菜を除いて全て処理!

そしてトラクターでは処理できない草を取り除いて

トラクターで大暴れ?

草原化していた家庭菜園が整地され普通の何も植えてない状態の

畑に蘇りました!

午前中7時半から始めて終わったのが11時、

さすがに疲れました!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf