アフィリエイト広告を利用しています

饅頭が主食?









昨日の親父の四十九日の法要に、親戚がお供え用と

出席者に食べてもらうためにと手作りまんじゅうを

100個、作ってきてくれましたが、最終的に30個ほど

余ったので自宅に持ち帰ったのですが、長女夫婦の帰りがけに

長女に、お饅頭を持って帰るって聞いたら、持ってくというので

何個ぐらいって聞いたら、持てるだけ!というので

半分の15個、袋に入れて持たせたんです。

そして今日のお昼に、奥様が長女にLINEで、お饅頭は食べた?って聞いたら

残りが3個しかない!って。

昨日の夕方15個持たせて帰って今日のお昼には残りが3個、

12個長女夫婦で食べちゃったってこと!

良く聞いたら昨日の夕飯後のデザートが饅頭、

今朝の朝ごはんが饅頭、ランチも饅頭だったとか、

饅頭が主食かい!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf