アフィリエイト広告を利用しています

夫婦同時に目が覚めてトイレ!






夕べは奇跡が起きました?

夜中の午前3時、私と妻が同時に目が覚めて、

お互いに「どうしたの?」

お互いに「トイレ!」

夜中にトイレに行きたくなって起きることはあるけど

夫婦同時は初めてです、

トイレまでの競争です!?

最近、夜中にトイレに行きたくなって起きることが

多くなったけど、やっぱ歳のせいかな?

亡き姉の子供たちにもサツマイモをお裾分け。









今年は豊作とは言えなかった我が家のサツマイモ。

姉たちやご近所にもお裾分けしていますが、今年は

私の一番上の長姉が亡くなっていません。

例年だと大量に長姉宅にサツマイモを送って

姉が子供たちに分けて送っていたのですが

今年はその姉もいないので私が長姉の子供たち3人に

サツマイモを送りました。

「お母さんの故郷の味を賞味して!」と一言添えて。

先ほど、3人の子供たちからお礼の電話が入って

みんな喜んでいました。

私も小さいころからお世話になった長姉の子たちに

叔父らしいことが出来て良かったです。

長姉への恩返しのつもりです。

家の畑以外の豊作!?サツマイモ!







今日、親父名義の自宅から離れた土地に

姉たちが植えた、まだ掘ってないサツマイモを

試しに掘ってみたら大きい!粒揃い!本数が多い!

どれ一つとっても我が家の畑のサツマイモより勝ってました!

これどういうこと?

姉たちは家庭菜園はド素人!

私も素人だけど経験者!

ド素人に負けてしまった!

悔しいけど5株ほどサツマイモを頂いてきました。

我が家のサツマイモはお裾分けしたらなくなっちゃった!

去年は豊作だったのに!

何が違ったのか?

来年の宿題です!

ラブラブの次女!?








今月の2日から大好きな彼氏と結婚を前提に

同棲を始めた次女ですが、音信不通です!?

彼氏と一緒に住む前に実家にはマメに連絡を入れろと言ったのに

全く連絡もありません!

妻曰く、まだ10日しか経ってないじゃない!と言いますが

私から言わせると、もう10日も経ってるじゃん!です。

末っ子で上のお兄ちゃんお姉ちゃんと歳も離れているので

やっぱ可愛いんですよね。

今月は、先月に亡くなった親父の四十九日もあり、次女も

出席するので会えるのですが、今まで居たものが居なくなると

亡くなった親父同様、寂しくなるもんです。

発芽するかな?








火曜日に来春収穫できるようにそら豆とスナップエンドウの

種を畑に直播きしたのですが、発芽するか心配です。

例年だとポットに培養土を入れて、そこに種をまいて

発芽して苗がある程度成長したら畑に移植して

ネットを被せて越冬させるのですが、

私も今年は親父が亡くなり、四十九日の法要やら遺産相続の手続きやら

長女の出産里帰りと、いろいろ忙しく

畑にも集中できないので直播きにしたのですが発芽、どうだろう?

あれれ、体重が増えちゃった!








先月、親父が亡くなってから体重計に乗らなかったのですが

久々に、今夜風呂上りに体重計に乗ってみたら

何と、体重が増えてました!

親父が亡くなる前、体重を確認したときには

54キロだったのが3キロも増えて57キロに!

3キロも太っちゃったのかよ!

親父が亡くなったことの心労で痩せたのならともかく

太るとは!

もっとも、親父が亡くなって葬儀が済むまでは

奥様の手料理は食べずに、期間中はコンビニ弁当ばっかりだったせいかな?

奥様も料理の支度をしている暇もなかったしな。

まあ仕方ないか、3キロくらいならすぐに痩せられるしね。

親父の四十九日の法要が終わったら54キロに戻そう!

今の自分には54キロがベスト体重、動くのにも

楽な体重だからね!

ハロウィンジャンボ3万円投資!







今日はハロウィンジャンボ宝くじを

いつものように西銀座チャンスセンターの

1番窓口で購入してきました。

福バラで買いたかったのですが、すでに売り切れで買えなかったので

縦バラ3セット27000円とバラ10枚3000円の合計30000円投資です。

1等前後賞合わせて5億円の夢にかけてます。

昨日のブログでも書きましたがジャンボ宝くじを共同買いしていた

親父が亡くなり今回は私一人で資金を出して親父も叶わなかった

親父の夢、かなえようと思ってます?

今日、購入したハロウィンジャンボ宝くじをを遺骨や遺影が飾ってある

祭壇に置いて親父の力も借りて今度こそは!と思って

気合を入れました。

結果はどうでしょうか?

結果発表が待ち遠しいです!

ハロウィンジャンボ宝くじ







明日はハロウィンジャンボ宝くじを購入しに

西銀座チャンスセンターまで行ってきます。

年末ジャンボの前哨戦です。

ハロウィンジャンボは前後賞合わせて5億円。

1等前後賞は、あえて狙わずバラで購入予定です。

1枚1枚確認の楽しみもあるしね。

今回は先月に亡くなった親父が力を貸してくれそうな気がして?

実は親父もジャンボ宝くじファンで

私と1万5千円出し合って合計3万円、300枚購入で夢を追っていたんです。

なので何か、そんな気がして?

明日の朝は西銀座チャンスセンター1番窓口へGOです!

長女夫婦が引っ越し。








12月に出産予定の長女夫婦、赤ちゃんが生まれると

今住んでいる賃貸マンションが手狭になるということで

今月の中旬過ぎに引っ越しです。

新しい住まいは品川区、目黒区から品川へ引っ越し!

新しい住まいは2LDK長女夫婦の寝室も広いので

赤ちゃんが生まれても余裕があるって言ってました。

今の住まいは我が家からだと乗り換えなしで行けましたが

新しい住まいはちょっと遠くなり、1回乗り換えもあり

ちょっと時間がかかるかな。

でも家族も増えるしね、少しでも広いほうがいいでしょう。

私と妻に長女から引っ越し応援の依頼が来ました。

今月の終わりには親父の四十九日の法要もありますが

大きなおなかの長女には無理はさせられないので

引っ越し応援に行ってきます!

親父の葬儀費用。








今日、親父の葬儀費用、全て支払いが終わりました。

葬儀で大きな金額になるのは葬儀屋さんを除けば

お通夜の料理と精進落としの料理代ですね。

引き出物は一人でも夫婦でも1個ですが、

料理は人数分ですからね。

料理が足らないよりは余るくらいの方がいいと思って

多少多めには頼みましたが、バッチリでした。

親戚や姉からも、良い葬儀だったと言われたので

親父も喜んでいるのでは?
<< 前へ     >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf