アフィリエイト広告を利用しています

春分の日








今日は午前中に親戚にお邪魔してお焼香をしてき

そして午後は妻と一緒に我が家の墓参りに行って来ました。

お墓でお焼香をしようと思ったら、私と妻が墓参りに行く前に

誰かが墓参りに来てくれたらしく線香の灰が残っていました。

私の親戚筋ではお互いの自宅に訪問して仏壇にお焼香が習わしなのですが

きっと父母に縁がある方がお焼香をしてくれたんだろうと思って

焼香してくれた方に感謝しつつ私と妻もお焼香をして手を合わせてきました。

お墓で眠る父母はお焼香に来てくれた方の顔を見てるでしょうから

お墓の中から感謝しているでしょう。

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf