アフィリエイト広告を利用しています

コンプライアンス研修








勤務先でコンプライアンス研修がありました。

いろいろなハラスメントに関するものや相談窓口に関することや

時間にして1時間の研修でした。

自分にはパワハラや差別などを受けた経験はありませんが

他の企業の事例などを聞くと酷い内容の事例もあるようです。

ただ私が思うにパワハラなどを受けた加害者になったとしても

たとえ勤務先と提携している弁護士事務所があったとしても

中々、相談をできるかと言えばどうかなって思いますね。

私が以前お世話になっていた企業でも元同僚が移動先でパワハラを受けていましたが

被害者なのに辞めざるを得なかったということもあります。

30年以上も昔のことですが、企業もコンプライアンスを考えるなら

口先だけでなく、真剣に考えるべきだと思います。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf