アフィリエイト広告を利用しています

お祝いの出費続き








今月はお祝いの出費続きです!

一つ目は長女夫婦の長男が来年、小学校入学でお祝い、

二つ目は次女夫婦がマンションを購入したのでお祝い。

めでたいことだけど結構大きな出費が予想されます。

長女夫婦の長男の入学祝は長女の旦那様の両親がランドセルを贈るらしいので

我が家では机にしようかと考えています。

長女の話だとランドセルの内覧会は来月からあるそうで相場は7〜8万だと言ってました。

上を見たらキリがありませんからね。

机の相場は?ちょっとわからないけど昔のような重い作りの学習机じゃないでしょうからね。

一応上限10万くらいを見込んでいますがお金を渡して長女夫婦に選ばせようと思っています。

そして次女夫婦への新築祝いですがネットで調べたら5万〜10万が金額の目安だそうです。

いずれにしても新入学新生活のお祝いはお金が掛かります。

なにしろ5月は納税の月でもありますからね。5月までは節約です!

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf