アフィリエイト広告を利用しています

お彼岸の親戚回り







コロナ前は我が家の親戚とは年2回の彼岸とお盆の年3回は

お互いの親戚に訪問して仏壇にお焼香をしていたのですが

コロナ禍になってからは訪問を控えるようになり、そして

コロナが下火になり落ち着きが出てきたので今後のお彼岸はどうしようかと

思っていたところに叔父から連絡があって、いろいろ知人友人や勤務先の同僚などの

話を聞いて叔父との話で彼岸は省略してお盆だけに訪問しようという話になりました。

まあ確かにコロナ禍の時には彼岸やお盆でなくても訪問は控えていたし

葬儀も家族葬だとか法事も兄弟だけとかが当たり前になってきているので

時代の流れで仕方がないのかなと思っています。

ただ存命の叔父叔母や従兄弟たちとは繋がりは持って行きたいので

親戚付き合いはしていこうということになりました。

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf