アフィリエイト広告を利用しています

旧友からの電話






先ほど大学時代の友人、お互いの結婚式に出席した間柄の友人ですが

もうかれこれ20年、会ってなく年賀状とメールだけで近況を連絡し合う

ようになってしまっていましたが、突然、電話がありました。

声を聴くのも20年ぶり、福島の会津に住む旧友なのですが

お互いに忙しく、休みも違っていて最後に会ったのは

お互いの家族を連れての塩原温泉旅行でした。

旧友もこの度還暦を迎え勤務先は定年退職、団体職員だったので

雇用延長はなく、今は65歳までは農業に力を入れると言ってました。

実は今、埼玉に来ているらしく、私の自宅近くも来たので

寄ってみようとしたらしいのですが、旧友が我が家に来たのは

大学在学中で38年前のこと、我が家の周りも環境も変わっていて

わからなかったらしいです。

すごい懐かしかったですね、今度、あの頃の仲間と還暦祝いの飲み会でも

やろうかって話になって、まだ日にちは決まっていませんが

約束をしておきました。

最後にお互い歳だから無理しないで行こうって!

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf