アフィリエイト広告を利用しています

利用者さんと考えたエビチリ

70代女性の利用者さんが、エビチリを食べたいとおっしゃる。
でも、調理料がないけど作れる?と聞いてくる。
調味料がなければ作れないじゃん。と思っていると、ピザトースト用のソース(チューブ既製品)と、テンメンジャン、中華スプーの素(顆粒)を持ってくる。
ピザトーストのソースには、びっくりした。
確かにピザトースト用のソースは、エビチリソースに使えそうだ。
ピザトースト用のソース(チューブ既製品)と、テンメンジャン、中華スプーの素(顆粒)、塩、砂糖、醤油で味を整えて、エビチリが出来上がった。
利用者さんとアイデアを出し合って、出来た調理だ。
本当にできたねと、何だか同じ時間を共有出来て嬉しい瞬間だった。
    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント