アフィリエイト広告を利用しています

職人は息子の同級生!








今日は休みで雑用も多かったのですが

朝夕は自宅の建て替えの現場にも職人さんが

来てるので差し入れと同時に自宅の進捗状況の確認と

休みといえども忙しかったです。

朝、差し入れに行ったときに職人さんに差し入れのお茶を持って行ったのですが

その時、二人来ていた職人さんのうちの一人が、

お久しぶりです!って言われたんです。

私は顔に覚えがないので????でしたが、

職人さんは私に見覚えがあるようで、

失礼ですがどちらさんでしたっけ?って聞いたら

何と息子の小中学校の同級生だったんです。

私の家にも小学校時代は何度か遊びに来ていたようで

それで私を覚えていたんですね。

私も、あのころから変わったのは髪の毛が薄くなったことぐらいで

他は、そんなには変化がありませんから?

その同級生も息子とは高校に入学してからはお互いに疎遠に

なってしまっているので、お互いの近況は

友達伝いの風のうわさで知るぐらいでだって言ってました。

でも今じゃ立派な職人さん、しかも結婚していて小学校2年生と

来年小学校入学の二人の娘さんのお父さんだそうです。

独身の息子より立派です。家庭の柱として頑張っているんですからね。

息子の同級生の職人さん、今度息子にも会いたいといっていたので

息子にも連絡しておくからって言っておきました。

同級生の職人さん、仕事がとても丁寧、

同級生の実家だから余計に?

じゃあ頑張って、最高の家を作ってもらおう!

    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf