アフィリエイト広告を利用しています

自宅の庭の植木の剪定








今日は自宅の庭の植木の剪定作業をしました。

メインはツツジと紅葉と何という木かわからないんだけど

高さ4メートルほどの外からの目隠しになる木です。

一番厄介だったのは、その4メートルの木の選定。

脚立に乗ってもてっぺんまで届かないし、脚立を伸ばして

奥様に脚立を押さえてもらっておっかなびっくりで

約1時間かけて剪定しました。

素人なので出来栄えは今一なれど、だいぶスッキリしました。

ツツジと紅葉には時間はかかりませんでしたが、刈りカスの掃除には

時間はかかりました。

45リットルのビニール袋で7袋の葉や枝がありました。

まだ選定は全て終わったわけではないので、暇を見て

やりたいと思っています。

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf