アフィリエイト広告を利用しています

曼珠沙華の里

もう8月の終わり、お盆が終わったと思ったら、
もう彼岸です。
今日は初秋の花・・・曼珠沙華、俗名、彼岸花の
咲き乱れる名所の紹介をします。
場所は埼玉県日高市の通称、巾着田と呼ばれる所です。
名の通り高麗川という川が大きく蛇行して巾着のような
形をしていてその中に水田があるので巾着田と
呼ばれているんじゅあないかと思います。
その高麗川が大きく蛇行している河川敷の整備された
林の中に彼岸花が一面に咲き乱れています。
赤だけでなく白い彼岸花もあり
訪れる人達の心を和ませてくれます。
私も何回も行きました。
駐車場も広いし、夏はもう少し上流では
川遊びも出来る場所もあり
なかなかいいですよ。
また模擬店や地元の野菜や産物を売るお店も多く出ますので
彼岸花を見終わった後も楽しみです。
もし行って見たいという人はぜひ行って見てください!
行けない人は巾着田で検索してパソコンで
みてください。
見頃は彼岸花と言うぐらいなのでお彼岸前後です。


私ごとですがブログの友達、読者の輪を広げたい
と思っています、私のブログの内容を見て
友達、読者になってもいいと思われる方
ぜひ友達、読者になってください。
お月見セット「花秋月(はなしゅうげつ)」


     5250円 

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り お月見

" >【敬老の日】銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」

日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り 敬老の日

【秋のお彼岸】お供え用アレンジメント「菊花陽(きっかよう)」と線香のセット



日比谷花壇 フラワーギフト 秋の花贈り


   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf