ハワイから帰国、明日から現実の日々!







昨日、ハワイから帰ってまいりました。

5泊7日の日程でハワイ島3泊、オアフ島2泊の日程で

羽田発着のハワイアン航空を利用してのハワイ旅行、

34年ぶりのハワイ、良い思い出となりました。

そして時差ボケがまだ続いている私ですが明日からは現実の世界へ戻ります!

明日からは仕事、現実が待っています。

あ〜ぁ、仕事、行きたくね〜ぇ!

ハワイ、最後の日、このまま帰らないでハワイに住んじゃおうかななんて

本気で思ったりしていた自分、

明日からは現実です!

準備OK、今夜の便でハワイへ!






待ちに待ったハワイ旅行、いよいよ今夜出発です!

夕方になったら空港までマイカーで行って

駐車場に預けてGOです。

準備は万端、何度もチェックしたので大丈夫です。

なのでブログも来週の火曜日の夜に空港着なので

更新は翌日の水曜日かな!

土産話もたくさん書いて更新しますのでお楽しみに!

それでは一週間の間、失礼します!

バレンタイン手作りチョコ







次女が私の目の前のキッチンで手作りチョコを作ってます。

夕飯の後のキッチンは次女が独占!

作っているところをジッと見てたら、

ジロジロ見ないで!って怒られました。

彼氏にあげるの?って聞いたら誰だっていいじゃん!と答えて

はぐらかしてます。

彼氏の分かい!と〜ちゃんのは?

またどうせ失敗作が私に回って来るのでしょう。

いいよ〜だ、と〜ちゃんにだって本命チョコをくれる人がいるんだよ!

ね〜っ、おかあさん!と言ったら、明日からハワイだから

用意してないよ!だって、悲しいかな?

強風、自転車で対抗?







今日は穏やかに晴れるのかと思いきや、そうは問屋が卸さない天気!

晴れは晴れでも昼前から強風が吹き荒れてました。

そんな強風の中、私は自転車で自宅近所の堤防を健康のために走ってました。

強風の中を走っていたわけでなく、自宅を出た時には風は吹いていなかったんです。

途中からですよ風が吹きだし、すぐに強風になったのが!

自転車はママチャリ、向かうは北方向、風は北風

久々に自転車で風に逆らって走りましたが、いい運動というか

かなりハードな運動ですね。

堤防だから遮るものなし、もろ体に受ける北風、

思わず、自転車から降りて転がそうかなと思いましたが、

最後まで頑張りぬきました!

でも、これからは向かい風の強い日は自転車に乗らないことにしました。

はっきりいってへばります!

今日は変な天気!?








天気予報だと晴れると言った今日の天気ですが

スッキリしない天気でした。

確かに朝のうちは晴れましたが、日中にかけては曇りの天気で

昼過ぎには雲行きが怪しくなって雨もちょっとだけですが降ってました。

ホントに変な天気ですよ、自宅の裏庭に回ってみれば

我が家より北側の空は晴れてんの!

青空ですよ!

気温も少しは上がるかなと思ったら3時を過ぎたら風も出てきて

だいぶ寒くなってました。

もう2月も中旬になるけど、春はまだまだ先ですね。

でも私は今週、暖かいところに行くのでちょっとだけ寒さから

逃れます。

帰ってきたときに日本も、少しは気温が上がっていたらいいんだけどな!

雨が降ってきました!







天気予報、大当たり!

予報通りに雨がぱらついてきました。

先ほど仕事帰りの次女からLINEで雨降ってる?って。

外を確認したら雨!

次女が最寄りの駅に着く時間に車でお出迎えです。

雨は嫌だけど雪よりは全然いいか、雪は積もるもの、

雪掻きしなくちゃだめだもんね、雨は何もしなくてもいいし。

でも明日の朝には天気は回復、晴れだと言ってました。

明日は休みだし、今夜は久々に夜更かしでもしてみよっか!

でかいイノシシと遭遇!






今朝、いつもの通りの通勤路を車で走っていたら

物凄くでかいイノシシが車の前を横切ったんです。

最初は何が横切ったのかわからず、思わず急ブレーキをかけたんです。

見た目、新聞配達でおなじみのスーパーカブ位の大きさだったような!?

私も何度かイノシシは見ましたけど、今まで見たイノシシとは

明らかにサイズが違ってました。

あんなのに車に体当たりされたら車の方がへこんじゃいますよ。

私の勤務する事業所の敷地にもイノシシが出没するんですけど

荒らし方がすごいです。

土をめくり返してすごいです、ミミズか何か探しているんでしょうか?

あんまり出会いたくはない生き物です!

野菜高騰中につき野菜は市販の野菜ジュースで!








まったく、いつになっても野菜が安くなりませんね。

キャベツとレタスとブロッコリーの3品だけ買って約1000円なんて

ありえません!

ニラだって1束298円ですよ、安いときには1束78円で売ってたのにね。

大人の1日に必要な野菜の摂取量は300グラムぐらいだったかな?

今はとんでもない、今の野菜の値段から言っても300グラムは

不可能ですよ。

野菜の優等生、モヤシだけで300グラムじゃ嫌だし

青虫じゃないけど緑の野菜が食べたいんです!

現状の野菜の高騰、我が家では打開策として野菜ジュースを

食事に合わせて飲むようにしてます。

安売りのスーパーなら1日分に必要な野菜ジュースなら58円で

買えますから!

本当は飲むんじゃなくて歯で噛んで食べたいんですけどね、

野菜高騰では無理です。

今の野菜売り場を見てもキャベツやレタスやブロッコリーなどの

高騰野菜の売り場は縮小されて小さくなっちゃってますもんね。

あ〜ぁ、生野菜が食べたい!

羊羹みたいな干し芋






先日、近所に住む私の姉が、仏壇にお供えしてと

袋に入った冷凍の干し芋を頂きました。

仏壇にお供えして自然解凍!

食べたら美味い!

本当に羊羹のような干し芋です。

実は、その干し芋は私の畑で収穫された紅はるかという品種の

サツマイモです。

姉にも大量にお裾分けしたので干し芋にしたそうです。

まあ、とにかく美味しいです。

売ってる干し芋とは別物と言っていいくらい美味しいです。

こんなに美味いのなら今年はもっとたくさんお裾分けしようと思ってます。

姉から聞きましたがあまり長い時間をかけて干さない方がいいみたいです。

私も姉から教わって干し芋、挑戦しようと思っています。

北枕







私と奥様は北枕で寝ています。

昔から北枕は亡くなった人を寝かせる向きと言われていますが

別に気にしないで北枕で寝ています。

まあ、自宅の構造上、仕方ないんですけどね。

ある業者に言わせると、むしろ北枕の方がよく眠れるって!?

定かではありませんが、確かに眠りは深くありませんが

よく眠れていますよ。

毎日の仕事の疲れからかもしれませんが?

最初は、ちょっとだけ抵抗はあったのですが、

部屋を暗くしてしまえば東西南北、わかりません!

気にしすぎる人は無理かもしれませんが、意外といいかもですよ。

ちなみに我が家は同居の次女も北枕、

たまに帰って来る息子も北枕、皆北枕です!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

マネージャー
過去に大手量販店のマネージャーとして12年間実績を積み、その後転職を経験し現在レジャー関連の社員として頑張っています一男二女の父親です。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
http://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf