アフィリエイト広告を利用しています

カメムシの野郎!

【わけあり特価】蜜がじゅわっ!ねっとり甘〜い♪種子島 蜜芋 5kg

【わけあり特価】蜜がじゅわ…

¥3,980(税込)

初体験の甘さとクリーミーな食感!種子島に古くから伝わるとっても貴重なお芋、それがこの「蜜芋(別名あんのう芋)」…



会社からの帰り道、どうも車の中が臭い!

この臭いは嗅いだ事がある!

もしや!

信号待ちで停車している間に探せ!

臭い臭い!

何処だ、何処だ、何処にいる?

信号が青になっちゃった、

次の信号で停車したら見つけなくては!

赤信号だ、停車!

探せ探せ、

ふと運転席の座席シートの下に手をやると

やべぇ〜! 踏んでるよ! つぶれてるよ!

仕方ないのでティッシュで拭きとり車内の

ゴミ箱へポイ!

でもつぶれただけに臭いは残っている、最悪!

臭い車内で40分の運転でした。

家に着くなり車内をファブリーズしたのは

言うまでもありません!

ゴミの収集日

高島屋

我が家の各ごみの収集日のゴミ出しは私の担当です。

出勤時に出すときは5時半に出し

休みの日ならば7時前に出します。

ご近所さんは8時前に出す人が多いみたいです。

でも出すのが早い人もいるんですよね、

私の出勤時の5時半に出す時も

すでに何軒か分のゴミがすでに出ています。

大半が大きい袋で出ていますね。

大きい袋のゴミだとギリギリで出すと

場所がなくなってはみ出して置くようだから

早く出すんでしょうね。

でも人の家の事は言ってられませんね、

私んちもゴミが多いですから!

6人家族だから仕方ありませんが!

うちの場合、ゴミが多いから早く出すわけではなく

あくまでも私が我が家のゴミ出し当番で

たまたま出勤が朝早いからです。

以前は親父も当番の一人でしたが

体の調子がイマイチの為、リタイヤです。

おっと、明日はビン、缶、ペットボトルだ、

明日の朝、すぐ出せるようにまとめておこう!

母の実家の墓、

花を贈るなら日比谷花壇

先週の土曜日に母方の伯父の3回忌がありました。

最後にお墓へ行ってお焼香をするわけですが

すごいんですよ、母の実家のお墓は!

何が凄いって、25軒分の墓石の名字は全て同じ名字

一番北側に並ぶ4軒のお墓も当然同じ名字で

4軒とも400年以上続いている家だそうです。

母の実家は17代続いていたので総本家だと思ったら

何か違うみたいです。

でもお墓の面積も広い!

8畳間より広いんじゃないでしょうか、

でも何処のお墓もきれいですね、

母方の一族はご先祖様を大事にしていますね。

母の実家のお墓も昔は山の中にポツンとあり

昼間でも怖いくらいのところでしたが

今じゃ回りは家だらけ、

夜でも明るいですよ!

でもあれではご先祖様も明るすぎて眠れないかな?

寝ぐせ!

薬用ポリピュア 育毛ローション

薬用ポリピュア 育毛ローシ…

¥7,980(税込)

喜びの声が続々届いている『薬用ポリピュア』。モニターの多くの方が2ヶ月以内で発毛促進、育毛を実感したとか。TV…



寝ぐせがひどいんですよね、私の場合!

毎朝、起きると鳥の巣状態!

何でだろう?

髪の毛は多い方じゃないし

だからといって無い訳じゃない、

頭の上、全体にまんべんなく髪の毛は生えているよ。

でもちょっと薄いけどね!

それに髪の毛が細いんだよね、 かなり!

髪の毛の長さは普通、

朝一、出勤前は整髪に一番時間がかかる、

大した頭じゃないけど!?

休みのときなんかは、鏡も見ないで外へ出ようとすると

妻がちょっと、ちょっとと呼びとめます。

そんな頭で外に出ないで!叱られます。

思い切ってスキンヘッドにしちまおうか?

そしたら空かさず妻が言う、

おとうさん、大丈夫、スキンヘッドにしなくても

自然にスキンヘッドになるのも時間の問題だから!

し、失礼な!

オレの髪の毛には根性があるんだ!?

そう簡単にはなくなんねーぞ!

事故!

ナップアラーム【2個セット】

ナップアラーム【2個セット…

¥3,990(税込)

「居眠り事故」による全損事故という、開発者自らの苦い経験を基に作られたのが、この「ナップアラーム」だ。居眠りの…



今日は会社への行き帰りに3件の事故を見てしまいました。

一つは朝の出勤時、コンビニに寄ったところ

私の3台横の駐車スペースからバックで出ようとした車に

コンビニに入ろうとした車が接触!

2台とも割とへこんでる。

2台の車のドライバー二人ともサラリーマン風。

朝一から気の毒にと思いながら私は職場に向かいましたが

もうすぐ会社へ着くぞというところで

今度は道端に原付バイクが倒れている!

その先には軽トラックが1台停車中、

軽トラのドライバーとヘルメットを持った男性が立ってたので

大した怪我はなかったようだ、

こっちも朝一から気の毒に!

そして今度は会社からの帰り道、三重衝突だ!

パトカーと救急車も来てる!

大きな事故なのかなと思ったらケガは大したことは

無さそうに見えたけど、真ん中の車は

結構潰れてるな!

3台のドライバーとも仕事の帰りみたい

気の毒に!

そんな事故を1日で3回も見たんじゃ

自分も気をつけなくてはと思ったのは当然でした。

明日は我が身ですからね!

ホントに気をつけよう!

体がカチンコチン!



うちの連中、みんな体が柔らかいんです。

私を除いてですが!

腰痛で悩んでる親父も腰痛でなければ柔らかいんです。

何で私だけ?

昨日もお風呂から私が出たら長女、二女と妻がストレッチ

してた。

膝を曲げないで手のひらが床につく、信じらんない!

体が硬いの知ってるくせしてとーちゃんやって見せてと

言いやがる!

やって見せてやる!指先が床まであと10センチ、

がんばれ!あと5センチ!う〜ん限界!

しょうがねーだろ、硬いんだから!

すると長女がダメだし、お腹が邪魔してるんじゃん!

ちげーよ!メタボじゃねっつうの!

息子も柔らかいんだよね、バスケをやってるからかな?

オレだってゴルフをやってんだけど!ダメ!

かーちゃんはスポーツなんてやってないのに何故だ?

コンニャクが好きだからか?

でもオレには何事にも挫けない粘りがあるからね、

納豆が好きなだけに?

朝一の清掃。

NEW洗剤革命II お買い得セット

NEW洗剤革命II お買い…

¥4,387(税込)

「自然にやさしい洗剤って、高かったり汚れが落ちなかったり効果が期待できないけど…革命の名にウソはなかった!これ…



昨日は早出の仕事で5時前に家を出ましたが

とある交差点で赤信号で止まったら

交差点に面した歩道を一生懸命

箒とちり取りをもってせっせと掃除を

している人がいました。

何でこんな薄暗い朝一に掃除をしてるんだ!

近くの人かな?と思いながら時間を確認すると

まだ5時10分!

そしてその掃除をしている女性をよく見たら

セブンイレブンのユニフォームを着てる、

コンビニの従業員の人か!

交差点の反対側にはセブンイレブンがある。

自発的にかな? オーナーの指示かな?

それとも本部の規則かな?

いずれにしても感心できる光景だ!

嫌々ながら清掃している様子も無し

むしろ真剣に一生懸命やっているように見える。

朝から良い光景を見させてもらいました。

これならこの交差点もいつまでもきれいでしょう。

システムの開発。

デジもの通販

昨日は息子と話をする機会がちょこっと

あったので息子の仕事の事や結婚のことについて

聞いて見た。

息子の仕事は企業に売り込むシステムの開発、

出勤から退勤までパソコンとにらめっこの

仕事だって!

数名の社員でチームを組み、日夜システムの開発に

努力しているらしい。

海外へ出張もあるとも言ってました。

結構、頭を使い疲れるけどやりがいはあるとも

言ってましたね。

大学時代は落第スレスレの成績で一年から四年まで

綱渡り状態の息子がシステムの開発技術者!

とにかく頑張れよの一言!

そして嫁さんの話、

息子も24歳、いつ結婚してもおかしくない年頃、

今は相手がいないのでフリーだと言ってましたが

早く結婚してもいいかなと思っているみたいです。

まあ、親の私としても相手がいれば

いつでもOK状態なんですが、なかなかね!?

お相手を連れてくるのを楽しみにしてるからと

一言言っておきました。

仏壇のバナナ!

ジェラート販売館

おとりよせスイーツ会場

バナナが美味しくなる目安は黄色のバナナに黒い斑点が

ポツポツと出た頃。

その頃のバナナは最高に甘い!

うちの家族は皆バナナ好き!

一日一本食べる奴もいれば二本食べる奴もいる。

当然ですが一度に買う量はちょっと多めです。

普通、買ったバナナって冷蔵庫にいれる方は

多いんでしょうが我が家ではバナナを買ったら

仏壇に供えます。

何故かって?

うちの仏壇は食べごろになるのが早いんです。

何ででしょうね?

うちの仏壇にはお袋しか入っていませんが

生前からバナナ好きということを判っているので

きっと食べごろを早めてくれているんでしょう?

お袋に感謝!

おっと、誰だよ!

最後の一本、とーちゃんのだぞ!

誰だ食いやがったのは?

接触事故!

SDドライブレコーダー DRIVE MIRUMIRU BGW-068

SDドライブレコーダー D…

¥10,290(税込)

近年多発している自動車事故。それに加え自然災害による被害も相次ぐ中、トラブル回避の為の自己管理は必須かもしれま…



うちの妻が接触事故を起こしてしまいました。

と、言ってもバックしていて、ほんのちょっと

擦った程度、痕も良く見ないと判りません。

でも事故は事故です。

保険会社同士で処理するので問題はないと

保険会社から連絡があり一段落。

人にケガをさせたという事故でなく

車同士の接触だけで済んでよかったです。

そういえば私も昔、事故を起こしました。

赤信号で停車中に後ろから、わき見運転の

車がドスンと追突!

私の車の後部は大破でした。

結構、体に衝撃がありましたよ、

もちろん警察を呼びました。

その時、頭にカチンときたことがありました。

それは相手のドライバーが私の体の様子を

確認するでもなく気遣うでもなく

ただ違反の点数ばかり気にしていた相手の

大学生の態度には本当にカチンですよ!

その時は痛くもないところ痛い痛いと言って

やろうかと思いましたがこんなバカ相手にしても

しょうがないやと思い

最後に相手に一言、「お前、ぶつけた相手がオレで良かったな

普通じゃそんな点数の事言ってられないぞ」と言って

あと一言「社会勉強が足りないな」と言って

その場を去りましたが、その後その大学生は

立派な大人になれたんでしょうか?

疑問です!


    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf